« 明日は | トップページ | 志木市プチ移動(コンテスト) »

2008.04.27

ぼたん・ヘリ・プチ移動

Botanen080427 今日は、ぼたんの花が見頃と云う事で東松山市のぼたん園にXYLと行ってきました。丁度ぼたんまつり開催中で大変賑わってました。ここには5800株、306種のぼたんがあるそうで、色鮮やかに咲いていました。昨日の雨で若干お疲れの花もありましたが。
 園内をゆっくりひと回りするとお腹が空いてきたので、お昼にしようと思いましたが園内でお弁当を食べる雰囲気ではないので、吉見町の総合運動公園に行ってお昼にする事に。
 到着すると、こちらでは菜の花まつりをやっていて、熱気球やヘリコプターの遊覧、模擬店やフリーマーケット、太鼓囃子などで賑わってました。私はヘリコプターに乗った事がないので今日はチャンスだと思い、怖いけど思い切って乗ってみました。乗ってみると以外に怖いとは全く思わなくて眼下の景色を楽しんでました(パイロットのお蔭ですhi)。 約10分の飛行はあっという間でした。ヘリなど普段乗る事がないので今日は良かったです。
Nanohana_fes

 その後、近くの土手に移り7cwを運用。順調に交信していたら突然6エリア局がCQを出し始め周波数を取られてしまいました。まぁ仕事ではないのでどうぞ・・という事で終了。
 GW(グランドウェーブではないですヨ)の始まりですが、特に予定なし。また気が向いたらプチ移動しま~す。4649!

|

« 明日は | トップページ | 志木市プチ移動(コンテスト) »

コメント

tokuさん、こんばんは。
ヘリに乗り貴重な体験をしましたね。
当局も一度は乗ってみたいですが・・・
そんなチャンスはなさそうです。hi

投稿: DHD/kei | 2008.04.27 20:57

tokuさん こんばんはヘリは乗りたいけど怖い・・・ラジコンヘリが良く落ちるのを見ていたせいでしょうか(^^;
GW何処へいっても込みそうで、近場で回りなおしています。ハイバンドもそろそろ開けだしてきたみたいで、これからが楽しみです。  でもAH-4欲しくなりますね。

投稿: tomu | 2008.04.27 21:43

keiさん、こんばんは。
以前から乗ってみたかったんですが、決心がつかず乗れませんでした。H航空より安かったのでhi.お金だけの問題じゃないんですが(^^ゞ。計器を見ると高度1000mくらいでしたね。ヘリは救助の時くらいしか縁がないかと思いますが、そんな縁は無い方がいいですしねhi。

投稿: toku | 2008.04.27 21:45

tomuさん、こんばんは。
丁度keiさんに返信中でした。
僕も飛行機など乗るのは怖くて嫌です。今回も乗るまで心臓バクバクでした。XYLは平気ではしゃいでましたよ。女は強いですね。
来月は飛行機で6エリアです。また脂汗です(^^ゞ。
AH4は便利ですよ。高いですけど。今、自宅でLW+AH4で運用してます。先日記事アップした駐車場またぎでLW張ってます。南極を期待して18聞いてますが難しいですね。
GWまた交信して下さい。4649.

投稿: toku | 2008.04.27 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/41011718

この記事へのトラックバック一覧です: ぼたん・ヘリ・プチ移動:

« 明日は | トップページ | 志木市プチ移動(コンテスト) »