« ぼたん・ヘリ・プチ移動 | トップページ | 隣のネコ »

2008.05.03

志木市プチ移動(コンテスト)

08tk_test 今日は東京コンテスト。昨年、入間郡越生町で気合を入れフル参加してから一年が過ぎました。速いものです。結果は残念ながら2位でした。今年はリベンジ!・・・とはいかず自宅でたまにコールする程度。天気も悪いしガソリンも高いしで移動する気にもなりません。でも家で燻っていても眠くなるばかりなので志木市の荒川土手まで行き、ラスト1時間参加してきました。
 空も明るくなって雨の心配は無さそう。VDPを上げ50MHzCWで運用開始するとすぐに呼ばれ、さすがコンテストだという感じで続けて呼んでもらえました。途中、VDPの同軸がリグに繋がってない!と思ったらモービルホイップで運用してました。VDPに切り替えても大して変わらずでしたけど。
手書きログでしたので、お名前も確認できず、無愛想な交信でVY SRIでした。また交信よろしくお願いします。
 帰りに同じ志木市でコンテストに参加されていたJK1LYPさんとアイボールできました。LYPさんはフル参加で全バンド運用されたようです。お疲れさでした。

 土手下の田んぼは田植えが終わり、きちんと並んだ苗がきれいでした。

|

« ぼたん・ヘリ・プチ移動 | トップページ | 隣のネコ »

コメント

tokuさん 東京コンテストでの交信ありがとうございました。雨上がりの昼頃から3時間ほど参加してきました。急な参加でモービルホイップに出力5Wでかなり厳しかったのですが21MHz,28MHz,50MHz合計で52QSOでした。tokuさんとも久しぶりに交信できて良かったです。又お願いします。

投稿: YOKO | 2008.05.03 20:41

YOKOさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。天気が悪くて残念でしたね。
そうですね、久しぶりですね。志木の河川敷ではYOKOさんが来てるかなと何時も思ってますが、最近見ないなと思ってましたよ。今日も交信有難うございました。僕は29局でしたね。
一応ログ提出しようかと思ってます。
またアイボールよろしくお願いします。
明日はEスポ狙いで移動しようかと思ってますがまだみていです(^^ゞ。またよろしくです。

投稿: toku | 2008.05.03 21:11

tokuさんこんばんは。連休も終わりですね。
先日はコール頂きありがとうございました。この時期の移動は気持ちいいですね。
遠出が癖になりそうです(^^;

またお願いします。

投稿: FGG/hiro | 2008.05.06 22:19

hiroさん、お早うございます。
0エリア移動お疲れさまでした。小諸市サービス有難うございました。いい移動だったでしょうね。気候もいいし移動シーズンですね。また移動サービスして下さい。まだ未交信地が沢山あります(^^ゞ。

投稿: toku | 2008.05.07 07:49

tokuさん、こんにちは。
先日はアイボール&差し入れありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。
あの後VCHアンテナの調整をしながら21MHzで少しCQも出してみたのですが全然呼ばれませんでした。
また宜しくお願いします。

投稿: yoko | 2008.05.07 12:24

YOKOさん、こんにちは。
こちらこそ頂いてお礼も言わずすいませんでした。
FBなバーチカルですね。今度僕も作ってみようかと思います。また教えて下さい。
あの後、結局何処も行かずでしたHI。
次は21MHzで繋がればいいですね。楽しみにしてます。4649。

投稿: toku | 2008.05.07 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/41077367

この記事へのトラックバック一覧です: 志木市プチ移動(コンテスト):

« ぼたん・ヘリ・プチ移動 | トップページ | 隣のネコ »