« ハナショウブ&プチ移動 | トップページ | わが家のネコ「モッチ」 »

2008.06.21

さいたま市西区プチ移動

Saitama_nisiku6_21_2 梅雨の最中ではありますが、雨の心配は無さそうなので午後からプチ移動に出掛けてみました。運用場所を何処にしようかと考えましたが、ガソリンが大して入って無いので近くのさいたま市西区に決定!hi。
 久しぶりにAH-4を持ち出して、7、18、21、24、28メガとQSYして運用。午前中は開けていたようですが午後はコンデションが落ちたのか、思ったほど呼ばれずでした。
 途中、パドルの結線が切れそうになってたり、電源コードの接触が悪くて送信不能になったりでトラブってしまいました。いつも使いっぱなしですからね。たまには点検しないと・・。
4CHメモリーキーヤーは順調でした。
明日も雨でなければプチ移動します。天気予報では一日雨とか・・・。

|

« ハナショウブ&プチ移動 | トップページ | わが家のネコ「モッチ」 »

コメント

tokuさん移動お疲れ様です。コンディションが上がると、AH-4便利ですね。自宅で使用したため、ギボシを外しては戻りの繰り返しをしていました。5バンドは運用できました。伊佐沼の蓮がそろそろ見ごろでしょうか、少し早いですかね。

投稿: tomu | 2008.06.21 20:12

tomuさん、こんばんは。
今日も有難うございました。強力に入感してました。
ah-4は便利ですね。ボタン一つでチューニングとってくれますからね。ただ荷物になりますけどね(^_^;)。
蓮はそろそろ咲きだしているのかと思います。古代蓮は咲き出したようですから。写真撮りに行きたいですね。バックは青空がいいので早い梅雨明けを期待しますですhi。

投稿: toku | 2008.06.21 20:47

tokuさん、24MHzで初めてお会いできましたね。ありがとうございました。
朝から18MHz、24MHzを中心によく開けていて、いろいろなバンドで楽しめました。
こちらはベランダの釣竿アンテナにAH-4ですが、簡単にQSYできてFBです。
移動も固定もAH-4に頼りきっています。HI

投稿: JN1KWR | 2008.06.21 23:34

macさん、お早うございます。
24メガでは有難うございました。QSYして1回目のCQでコールが有りびっくりでしたHI。
AH-4は自宅兼移動用なので、移動専用にもう一つ欲しいところですが、ちょっと手がでません(^_^;)。そうですね、いろんなバンドを楽しめて便利ですね。また他のバンドで繋がるのを楽しみにしてま~す。

投稿: toku | 2008.06.22 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/41602331

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市西区プチ移動:

« ハナショウブ&プチ移動 | トップページ | わが家のネコ「モッチ」 »