« ハエトリクモ | トップページ | さいたま市西区プチ移動 »

2008.06.08

ハナショウブ&プチ移動

Kawajima080608 今日は川島町にある「平成の森公園」のハナショウブを見てきました。自宅近くにもショウブ園は有りますが、あまり咲いていません。ここは沢山咲いていて綺麗でした。種類も多いようです。
写真を撮っている方も多く、自分も構図を考えながらパチリ。でもなかなか満足出来る写真は撮れません・・・。
ここには釣りが出来る池が有って、親子連れが竿を出して楽しんでました。昔を思い出すなぁ。

 川島町と云えば何時もの土手に行かないと帰れない。逆Vを張り7cwでプチプチ移動。今日は先日作った、4chメモリーキーヤーを使ってCQを出してみました。
CQ、コールサイン、JCGナンバーまでメモリー1に記録して運用。たまにボーっとしながらCQを出していて間違って打ってたかなという時がありますが、そんな時このメモリーキーヤー有れば間違いなしです。さすがにレポートとファイナルは手打ちでしたが、ファイナルはメモリーに入れてもいいかな。

本日の収穫、河川敷のタケノコと梅。結構採れました。

|

« ハエトリクモ | トップページ | さいたま市西区プチ移動 »

コメント

こんばんはtokuさん。菖蒲の写真きれいですね。撮った後パソコンで見て綺麗に撮れていると嬉しくなりますよね。
メモリーキーヤーの調子が良いみたいですね。自作なので嬉しさも倍増ですね。メモリーキーヤーは空振りのCQの時はほんとに楽ですね。(^^;)

投稿: toshi | 2008.06.08 21:31

toshiさん、こんばんは。
そうですね。パソコンで確認してピントや構図が決まってると嬉しくなりますね。花は動かないのですが、どの角度が良いかとか背景とのバランスとか考えると難しいですね。まあそれが面白いところですが。いろいろ撮ってみます(^^ゞ。
キーヤーは便利ですね。スイッチ一つでCQ打ってくれますし、間違えないしFBですHI。

投稿: toku | 2008.06.08 22:23

tokuさん、こんばんは。自作のメモリーキーヤーFBですね。
私のは昨年購入したメーカー製ですが、一度使い始めると手放せなくなりますね。お陰でCQ空振りも平気になりました。^^;

投稿: JN1KWR | 2008.06.09 20:30

macさん、こんばんは。
メモリーキーヤーは便利ですね。ほんとCQの空振りも苦になりませんね。逆にまたスイッチ押せるぅって思います(^^ゞ。コンテストにも威力発揮しそうです。もう手放せませんHI。

投稿: toku | 2008.06.09 21:29

ごぶさたしてます せせらぎ菖蒲園の見頃はまだもう少し先ということですね。

投稿: JE1PIL | 2008.06.11 23:49

pilさん、お早うございます。
せせらぎ菖蒲園は一応咲いてますが、種類によって咲くのに時間差がありますので、全体から見ると疎らでしたね。見たのが先週末なので、今週末はかなり咲いてると思います。出掛けてみてください。

投稿: toku | 2008.06.12 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/41472553

この記事へのトラックバック一覧です: ハナショウブ&プチ移動:

« ハエトリクモ | トップページ | さいたま市西区プチ移動 »