« 坂戸市プチ移動でなくドライブに | トップページ | タヌキがいました »

2008.07.27

朝霞市プチ移動

Asakacity080727 今日も午後から懲りもせずプチ移動に出掛けてきました。朝霞パブリックゴルフ場クラブハウス前の土手です。
 設営する時から蒸し暑くどんよりした雲が広がっていたので雨と雷を気にしてました。
一応設営完了して早速メモリーキーヤーのスイッチオン。ボタン一発で送信したCQは常置場所用のメモリーで慌ててカット。あれれ、朝霞市移動用に記録してなかった・・。朝霞市移動用に記録させ再度CQの送信。すぐにコール頂くも空電ノイズ?が邪魔をしてコールサインが取れない。強い信号は問題ないのですが弱い信号は消されて取れません。何回も送信してもらいノイズの切れ間で何とかコピー出来ましたがご迷惑掛けました。そんな感じで30分後雨がポツリ、車の窓を開けると雷がゴロゴロ聞える。黒い雲なので本降りになる前に撤収としました。交信頂いた各局さん有難うございました。JE0IBOさんクラスタアップ有難うございました。

|

« 坂戸市プチ移動でなくドライブに | トップページ | タヌキがいました »

コメント

tokuさん、こんばんは。最近またあちこちに移動されてますね。
メモリーキーヤーのボタンの押し間違いはたまにやってしまいますね。記念局運用中に個人局の移動用のCQが出てしまい、慌てて電源OFFとか、、、。HI

投稿: JN1KWR | 2008.07.27 23:19

macさん、お早うございます。
CMが暇になったのと、埼玉を集めてみま賞というのが有って埼玉の移動は呼ばれるかなと思いながらやってます。でもいつもプチ移動なので交信数は少ないです(^^ゞ。
 メモリーキーヤーのボタン間違えますよね。CQでなくいきなりレポートを送ったりもしました。まあそれもご愛嬌ですねHI。

投稿: toku | 2008.07.28 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/41984754

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霞市プチ移動:

« 坂戸市プチ移動でなくドライブに | トップページ | タヌキがいました »