« 今日の運用 | トップページ | ドコモ新ロゴ入り飛行船 »

2008.07.06

菖蒲町ぷち移動

Syoubutown0706a 今日は菖蒲町に「ある物」を採取にXYLと出掛けてきました。自宅から1時間と少し。狙いをつけた場所にそれは沢山有って採れました。良かったぁ。
 その後、菖蒲町役場付近に行くと第14回あやめ・ラベンダーのブルーフェスティバルを開催していて賑わってました。ここでは、ラベンダー煎餅、ラベンダー饅頭、ラベンダーアイスクリーム、あやめ・ラベンダー染めグッズ、生麺、ラベンダー苗、草花苗、トマト、プラム、ラベンダー切花などが販売されてました。私らが買ったのは暑いのでラベンダーアイスクリームだけですhi。
 ラベンダーを見た後は見沼代用水の脇で昼食、そしてバーチカルアンテナを基台に取付け7CWのぷち移動をしてみました。いつもお世話になっている7M4NHAさん、JI1FGGさんからも呼んでもらえました。何時もながら短時間の運用ですが各局交信有難うございました。
 運用場所のすぐ傍に山桃がなっているのをXYLが発見。3本の木が有り沢山実を付けてました。早速これも採取。写真の昼顔も食べます。目的の物は秘密ですhi。

Higasimatuyama

写真は昨日の東松山市ぷち移動です。暑くてまいりました。

|

« 今日の運用 | トップページ | ドコモ新ロゴ入り飛行船 »

コメント

こんばんはTOKUさん。今日も暑かったですね。今日は今年一番の暑さという事らしいのですが。TOKUさんも今日はXYLさんと楽しまれたようでFBですね。私は今日はQSLカードの整理をしていました。7Mhzでの交信ありがとうございます。コンデションが悪い気がしましたが呼ばれていましたね。ラベンダーアイスは美味しかったんでしょうか?それと「ある物」って何でしょうね。

投稿: toshi | 2008.07.06 18:55

toshiさん、こんばんは。
今日もFBな交信有難うございました。暑かったですね。アイスは美味しかったですね、ラベンダーの味は分かりませんでしたけど(^_^;)。
 食料危機が来そうなので最近XYLと食料採取に出掛けてますHI。タケノコ、梅、昼顔、木の実、食べれる花など。今日のある物は食べれる花(つぼみ)ですね。早速食べました。まあ食べれますね(^_^;)。でもガソリン代の方が高くついたのかもです。

投稿: toku | 2008.07.06 20:39

tokuさんこんばんは。
菖蒲町からありがとうございました。暑かったですね。移動中もアイスがほしくなる陽気でしたね。お疲れ様です。。beer
本当にガソリン代は厳しいですね。

投稿: FGG/hiro | 2008.07.07 21:52

hiroさん、こんばんは。
昨日もFBな交信有難うございました。
丁度hiroさんから呼ばれた時、Xから話掛けられまして、もたついてました。すいません(^_^;)。
いやぁ暑かったですね。梅雨明けたらもっと暑くなりますね。移動も大変ですhi。

相次ぐ食品の値上がりで最近食料探しです。冗談ですが。冗談であって欲しいですね。今度、川のカモでも捕ろうかと・・・(^_^;)。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2008.07.07 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/41752762

この記事へのトラックバック一覧です: 菖蒲町ぷち移動:

« 今日の運用 | トップページ | ドコモ新ロゴ入り飛行船 »