« 今日のアイボール | トップページ | 三芳町プチ移動 »

2008.07.21

所沢市プチ移動

20080721tokorozawa 今日は、野鳥、昆虫、花などの写真を撮りに入間市にある緑の森博物館に行ってみました。博物館と言っても立派な建物は無く、自然そのものを展示物としてある所です。
雑木林や湿地と、貴重ないきものを守るとともに、だれもが身近に自然のすばらしさを実感できることを目的してオープンしたという事です。
 雑木林に入ると、セミや鳥の声に蝶が舞っていました。散策コースを歩いていると、見たくない看板が・・「マムシに注意」ここもかよ!。やっぱりなと思いながら注意して歩くも良い被写体に出会わない。もっと奥まで行けばカワセミに会える場所があるようですが・・・無理。短いコースで終了。時間もまだ有るので、以前行った所沢市の移動運用場所に行ってお昼を食べる事にした。小高い丘の上で涼しい風の中、弁当を食べていると目の前を白い鳥が飛んでいった。よく見ると白文鳥で、飼っていたのが逃げてきたようです。近づいても逃げません。ピーちゃんとか、ピースケとかいろんな名前を呼んでも来ませんでした。まあ捕まえても仕方ないし、もう自然で生きてる様なのでそっとしておきました。
Buntyou

 昼食後、簡単なアンテナを上げプチ移動。50メガは午前中8エリアが開けていたようですが、もう聞えませんでした。50メガでは久しぶりにマイクを握って苦手なSSBも運用。7CWも一応運用(^^ゞ。
今日も短時間で満足するBGRでした。今日も交信有難うございました。
こんなんで遊んでいると一日があっと云う間に終ってしまう。

|

« 今日のアイボール | トップページ | 三芳町プチ移動 »

コメント

tokuさん。こんばんは。今日は50MHzでの交信ありがとうございました。
私は、いつもの志木市移動でした。
次回もまたお願いします。

投稿: yoko | 2008.07.21 22:11

yokoさん、お早うございます。
昨日もFBな交信、志木市から有難うございました。昨日は曇りで割りと過ごしやすかったですね。車の中での運用も楽でした。
相変わらずのプチ移動ですが、また聞えてましたらよろしくお願いします。

投稿: toku | 2008.07.22 06:22

tokuさん こんばんは 暑い日が続きますね。緑の森行ったんですね、私が野鳥を始めるきっかけになった場所で、毎週・・暇があれば毎日のように出掛けていました。最近は顔を出して事務所の人に挨拶程度ですが。事務所の池にカワセミが居るんですよ。

投稿: tomu | 2008.07.23 17:57

tomuさん、こんばんは。
 緑の森によく行ったんですね。広くて自然がそのまま保護されているのでいろんな生き物がいるようですね。
 そうなんですね。僕は勘違いしてました。カワセミはすぐそばの池に居るんですね。後でイラストマップを見て分かりました。でも簡単には撮れないですよね。カメラ据えて粘って粘って待たないと無理ですよね。僕の場合粘りが??ですね(^^ゞ。いつかは撮ってみたいですhi。

投稿: toku | 2008.07.23 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/41924619

この記事へのトラックバック一覧です: 所沢市プチ移動:

« 今日のアイボール | トップページ | 三芳町プチ移動 »