« 通信簿 | トップページ | 羽田空港にて »

2008.08.31

鉄道博物館に行く

Tetudokakubutukan


Tetudokakubutukan1 昨日(30日)鉄道博物館に行って来ました。昨年の10月にオープンし、大変賑わっているとの事で少し落着いて空いた頃に出掛けようと思ってました。
 今回、兄が仕事の関係で上京したついでにこちらに寄ってくれたので土産話にと出掛けてみました。
 ここはJR東日本創立20周年記念事業で建設されたと云う事です。館内には歴史に残る蒸気機関車やブルートレン、L特急、初期の新幹線など実物が展示してあります。また、鉄道の歴史に係わる沢山の品々が展示されて、鉄道ファンなら喉から手が出そうなものばっかりです。運転操作を体験する運転シミュレータが有って、子供たちの長い列が出来てました。ここは小さな子供も楽しめ、年配の方は懐かしい時代を思い出せる空間ですね。
Tetudokakubutukan2

|

« 通信簿 | トップページ | 羽田空港にて »

コメント

すっかり大宮の名所となりました。
鉄道ファンだけでなく、家族連れでいく場所になっているので、平日でも相当混雑しているとか。
鉄ちゃんを自認する私も、少しすいてからじっくり見に行こうと思っていましたので、まだ行っていません。

投稿: JE1PIL | 2008.08.31 23:51

PILさん、お早うございます。
そうですね、埼玉には名所が少ないので、この鉄道博物館は良い名所になりましたね。
 出掛けたのが夏休み最後の週末でしたので、子供たちは夏休みの宿題に追われてるのか、思ったより空いてました。
 高校生の頃、毎日C57で通学してましたので懐かしかったですhi。歳がバレますね(^_^;)

投稿: toku | 2008.09.01 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/42332711

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道博物館に行く:

« 通信簿 | トップページ | 羽田空港にて »