« 波夢富江亜 | トップページ | 通信簿 »

2008.08.23

ハムフェアー行って来ました

Hamfair_01 2年ぶりのハムフェアーに出掛けて来ました。Xも同伴の予定でしたが急用で断念。会場到着は午前10時過ぎで、開会のセレモニーは終っており、JARL原会長の姿は見れずでした。
 
 会場入口には長い行列が出来てました。無線人口は減ったとはいえ、沢山の人が詰掛けていました。会場内には出展者証を求めたので、長い行列に並ぶ事無くすぐ入れました(^_^;)。
 
 会場に入ると早速、お世話になっている各局がいる「じゃぱん ひなたぼっこの会」のブースへ。ここでは、アイボール局でのビンゴゲームをやってました。面白い企画なのですぐ参加。縦、横の桝に書かれたコールサインの局とアイボールしサインを書いてもらい、それが縦か横かどちらか一列揃えればビンゴとなるのですが、私は最後1局がなかなか出来ません。あと1局はハムログの作者であるJG1MOUさんです。MOUさんはブースの掛け持ちで忙しく、なかなか会えません。暫くして戻って来られたところでサインを頂き完成。先着30人の賞品を3番目にGET出来ました(写真)。
 その後、エスカルゴクラブブースにおられるJN1KWRさんとアイボール。移動運用の写真など拝見させて頂きました。
 そして、私の所属するA1 CLUB ブースへ。代表のJE1TRVさんとお会い出来ました。いろんな電鍵が展示してあり、いたずら?してきました。
 Hamfair_02
他、メーカー展示ブースやクラブのブースを巡って覗いてきました。何も買いませんでしたがhi。
お腹も空いたので、フレンドさんとレストランで昼食(写真)。
Hamfair_03

 午後はまたひと回りし、最後に恒例のアウトドア移動隊ブースでのくじ引きに挑戦。アウトドアのステッカーを100円で買うとくじが引けます。私は2枚買い、くじを引くと2枚とも当りで、賞品は時計とステンレスボトルでした。これで今年の運を使い切った感じですが、嬉しいですね。
Hamfair_04

という事で帰宅。各局さん、今日は楽しい一日でした。有難うございました。


アイボール各局(敬称略、順不同) VY TNX!
JI1ILB,JI1FGG,JA1HGV,JA1HII,JA1SLA,7N3BIJ
JN7EGV,JA7WFT,JL1OXH,JM1LRA,JQ1TMC,JH1JBP
JG1MOU,JM1VWQ,JK1NAF,JN1KWR,7M4XWP,JG1GMY
7L4LCV,JE1TRV,JN1OXN.7L4CLS,JE1LUY,JF1JDA
記憶力が悪いので漏れてた場合はご容赦ください。

|

« 波夢富江亜 | トップページ | 通信簿 »

コメント

tokuさん、こんばんは。
ハムフェア楽しんでこられたようですね。
写真を見るとやっぱり行きたかったです。
所用で仕方ありませんでしたが。
来年は必ず行きたいとおもいます。
お疲れさまでした。
またアイボールお願いします。

投稿: DHD/kei | 2008.08.23 20:59

tokuさん 写真拝見して思い出していました。今回はカメラを持たずにわざと参加して来ました。手持ち無沙汰で来年は撮る側に戻ります。有難うございました。

投稿: tomu | 2008.08.23 21:11

keiさん、こんばんは。
こういう祭典でないとなかなか皆さん集まれませんよね。来年は是非ご一緒して一杯やりながら無線談義したいですね。その前に移動でアイボールですねhi。よろしくお願いします。
丁度、アイボール局を追記してました。

投稿: toku | 2008.08.23 21:12

tokuさん こんばんは。アイボールありがとうございました。私はくじ引きはステッカー3枚買ってすべてハズレでした(>_<)
またアイボール宜しくお願いします。

投稿: hii/yoko | 2008.08.23 21:19

tomuさん、こんばんは。
そうでしたか、tomuさんがカメラ持ってないなと思ってました。カメラマンは楽しめなく?なりますからねhi。
一眼レフは慣れないので、まだピント(手ぶれ)などでボケてます(^_^;)。コンパクトなデジカメが楽かも・・hi。

投稿: toku | 2008.08.23 21:19

yokoさん、こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
あらら、残念でしたね。また来年リベンジして下さい。先日の宝くじはまるでハズレでした。こちらが当ってくれたら・・・(^_^;)。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2008.08.23 21:26

tokuさん、本日はハムフェアでありがとうございました。いろいろな方とのアイボールが楽しめました。
何もないブースなので、話の種にと思って移動運用の写真を持って行きました。HI

投稿: JN1KWR | 2008.08.23 22:07

tokuさんFBなアイボールありがとうございました。
いろいろお話ができ楽しかったです。
私もA1クラブに行ってアイボールしていました(^^;
またゆっくりとアイボールお願いします。

投稿: FGG/hiro | 2008.08.23 23:53

macさん、お疲れさまでした。
普段会えない局とも会えるチャンスですよね。沢山アイボール出来たようで良かったですね。
今度、AC付きでアイボール出来たら良いですね(^_^;)。またよろしくです。

投稿: toku | 2008.08.24 06:52

hiroさん、お疲れさまでした。
お蔭でさまで、ひなたぼっこメンバー局とも沢山アイボール出来ました。有難うございました。また移動先でもアイボール楽しみにしています。よろしくです。

投稿: toku | 2008.08.24 06:57

昨日はありがとうございました。
ブログに写真が載っててびっくりしました。
またお会いいたしましょう。

投稿: JQ1TMC | 2008.08.24 15:21

TMCさん、こんにちは。
昨日は初アイボール有難うございました。楽しい時間でした。
帰ってからログ見ましたら沢山移動サービスして頂いてますね。有難うございます。
写真勝手にアップしました。すいません(^_^;)。
また、アイボール&お空でお会いしましょう!。

投稿: toku | 2008.08.24 17:38

今晩は~、先日アイボールできて、
楽しかったです、
相変わらずビールですね。(^_^.)
でも疲れた一日でした。

投稿: OXN | 2008.08.24 19:50

haraさん、こんばんは。
昨日は久しぶりのアイボールでしたね。有難うございます。
はい、相変わらずビールが好きですねhi。でも今は日本酒飲んでます(^_^;)。まあ何でもいいんですが。
そうですね、人が多くて目も疲れるし、足もくたびれましたですね。のんびり山で移動が一番です。
またアイボールよろしくです。

投稿: toku | 2008.08.24 20:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/42249373

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェアー行って来ました:

« 波夢富江亜 | トップページ | 通信簿 »