« 今日の目玉QSO | トップページ | 599 »

2008.08.10

蓮の実とプチ移動

Hasunomi 最近遊び過ぎですが、今日は蓮の実を採りに川越まで出掛け、ついでに東松山市まで足を延ばし、ピクニック?&プチ移動してきました。
 天気予報通りに雲って昨日より涼しい1日でした。
 蓮の花は終わりで完全に開いていて間もなく散りそうな花が殆どと云った感じでした。
目的はシャワーの出口みたいな実ですが沢山ありました。でもなかなか手が届きません。そこで、持っていたタオルで引っ掛けて寄せて採る事に成功(^^ゞ。10個くらい採り、気を良くしていると、管理人?が近づいてきて「何やってるんですか」と言われてびっくり。蓮の実を・・・「実なら採っていいよ、花はダメです!」
という事でホッ。もう2、3個採って終了・・hi。早速食べてみました。まだ若い実ですが柔らかく美味しかったです。

 プチ移動は梅ノ木貯水池のサイドで、何時もの簡易運用。貯水池には1羽の白鳥が弱々しくじっとしていました。飛べないのかな?、みんなとシベリアに帰れなかったのかな?・・。暑くて汚れてる貯水池で一人でいるなんて可哀想な気持ちになりました。

Higasimatuyama080810

さて、運用はワンパターンのメモリーキーヤー頼みの移動サービス。コンデション悪いのかと思ったのですが、1、3、4、5、8エリヤから呼んでもらえました。
短時間ですが、楽しめました。各局VY TNX!。またよろしくです。


|

« 今日の目玉QSO | トップページ | 599 »

コメント

井上さん こんばんは。
久しぶりのQSOでしたね。
ありがとうございました。

投稿: FQW/0 | 2008.08.11 19:51

FQWさん、こんばんは。
お久しぶりでしたね。0エリアから有難うございました。
お盆休みに入ったんでしょうかね。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2008.08.11 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/42126412

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の実とプチ移動:

« 今日の目玉QSO | トップページ | 599 »