« タヌキがいました | トップページ | 鶴ヶ島市移動 »

2008.08.02

志木市プチ移動

Shiki080802 今日は近くの志木市の荒川の土手に50メガ運用に出掛けて来ました。
今日も暑いので5エレを上げる気力はなくVDPで簡易(何時も?)の運用です。
Eスポが出ていて7エリア、8エリアからも呼んでもらえました。1エリヤからも呼んでもらえ、久しぶりにお会いする局が多かったですね。
 7メガも簡易にバーチカルで運用してみました。コンデションはイマイチでしたが、ポツポツ呼んでもらえました。
 今夜からFDコンテストですが、同じ河川敷に設営されてたJS3UDPさんとアイボール出来ました。早朝の涼しい時に乗り込んで、3.5メガのフルサイズ逆VDPを張っておられました。気合が入ってますね。
頑張って下さい。また、当ブロブをよく覗いて下さってるとの事で嬉しい限りです。コンテスト頑張ってください。

写真は合成ですHI。

|

« タヌキがいました | トップページ | 鶴ヶ島市移動 »

コメント

JQ1FBTと申します。コールサイン復活組みです。

下記のQRV情報をマッピングするWEBサービスを作ってみました。
アマチュア無線の衰退を止めるべく、すこしでもお役に立てればと思います。
まだまだ 使いにくいとおもいますが、少しづつ改良していきたい思います。
よろしければ、お使いいただけたらと思い、メールさせていただきました。
宜しくお願いします。

CQ-予告
アマチュア無線QRV情報マッピングサービス
http://www.cq-yokoku.com

投稿: JQ1FBT | 2008.08.03 08:02

FBTさん、こんにちは。
移動地と地図が一体で表示してあるのですね。移動場所がずぐ確認出来るので便利ですね。
本格的な移動の時には利用させて頂きます。

投稿: toku | 2008.08.03 15:23

土曜日は色々と教えてくださりありがとうございました。
実は今回の移動地もBGRさんのBlogを参考にさせていただいておりました。
教えてくださった場所にも是非行ってみようと思います。
コンテストの結果ですが・・・朝9時に撤収しました(爆)

投稿: JS3UDP/1 | 2008.08.04 16:32

UDPさん、こんばんは。
 こちらこそお邪魔しました。移動先で思いがけずアイボール出来るのは楽しいですね。
 移動は近場が殆どですが、参考になったようで嬉しいです。
 コンテストお疲れさまでした。自宅で3.5メガを探しましたが、見つけられませんでした。かなり賑わってましたね。当局は30局くらいでした。気合が入ってません(^^ゞ。
またアイボールとお空でお会い出来るのを楽しみにしています。

投稿: toku | 2008.08.04 18:14

toku様 レスありがとうございます。
今後ともよろしくおねがいします。

投稿: JQ1FBT | 2008.08.07 18:06

 こんにちは。
 T-4との写真すごいですね。
 あ、合成なんですね。
 びっくりしました。

 2006年に交信させていただいております。また近いうちに交信できたらと思います。
 よろしくお願いします。

投稿: JO1KVS | 2008.08.13 09:21

KVSさん、こんにちは。
はい、合成してみました。有り得ないような合成って面白いですね(^^ゞ。これは入間基地で北側から進入して来るのを撮ったものです。撮影場所は通称「ひな段」という所ですね。もっと迫力ある写真を撮りたいのですが・・・難しいですね。

暫くお空でお会いしてませんね。ぜひまたよろしくお願いします。
ブルーインパレスの綺麗な電子QSL頂いていますVY TNX!。

投稿: toku | 2008.08.13 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/42040209

この記事へのトラックバック一覧です: 志木市プチ移動:

« タヌキがいました | トップページ | 鶴ヶ島市移動 »