« 志木市プチ移動 | トップページ | ツクツクボウシ »

2008.08.06

鶴ヶ島市移動

Tsurugasima0806_2
 今日は時間が取れたので鶴ヶ島市まで出掛けてみました。毎日の様に午後になると雷を伴った夕立があるので午前中が勝負と思い、朝8時に出発。場所は前日から地図で調べておいた鶴ヶ島市五味ケ谷の圏央道サイドです。初めてですが迷わず到着しました。ナビのお蔭です・・。
 運用は9時過ぎから7CWで開始、すぐにコールがありその後も続けて呼んでもらえました。コンデションはすごくグゥ~です。途切れたところでSSBにQSY。SSBは苦手ですが、折角なので思い切って声を出してみました。埼玉を集めていて鶴ヶ島市は初めてですと云うお言葉を頂き、来た甲斐がありました。
SSBでも途切れなく呼んでもらえましたが、なんせヘボオペですから一度に1局さんしかコールサインが取れなくて皆さんにご迷惑お掛けしました。そのうち慣れます?のでご勘弁をhi。ということでお昼で終了。
今日は今年初めて発発を回してみました。災害時の停電にも備え動くのを確認出来ました。
また移動します。VY TNX!。
Tsurugasima0806a


JAIA(ALL BAND,MIX)=662 POINT・・・まだまだですhi。

|

« 志木市プチ移動 | トップページ | ツクツクボウシ »

コメント

暑い中移動お疲れ様でした。
やはり鶴ヶ島は人気ありますね。
7メガの気まぐれコンディション、昨日はよかったようですね。こんな日に移動ができると暑さも忘れそうですね(^^;

投稿: FGG/hiro | 2008.08.07 21:44

hiroさん、お早うございます。
そうですね、鶴ヶ島市の固定局さんは殆ど聞きませんね。移動場所も少ないので移動も厳しい所ですね。今回はいい場所見つけました。廻りに住宅がなくて発発も迷惑になりません。高圧線のノイズもなくて良かったです。後はコンデションとオペレーションを何とかしないと(^^ゞ。
hiroさんも暑さに気を付けて移動楽しんで下さい。

投稿: toku | 2008.08.08 05:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/42086630

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴ヶ島市移動:

« 志木市プチ移動 | トップページ | ツクツクボウシ »