« カワセミ | トップページ | 和光市プチ移動 »

2008.08.13

今日のアイボール

Ant_7m4nhasan 今日は先達て自立タワーのアンテナを建てられた7M4NHAさん宅にアイボールに伺いました。
久しぶりのアイボールです。挨拶後、早速案内されタワーへ、20mのタワーに4mのポールが立ちデカいアンテナが付いています。真下から見上げるとかなり高いです。正にアマチュア無線家のアンテナっていう感じです。トップに3.5MHzダイポール、その下に18MHzミニマルチ、その下に50MHzの5エレ、一番下に7、21、28MHzトライバンダー八木。エレメント全長約12mという事でした。立派なアンテナですHI。シャックも広く、整然としていて落着いて交信出来そうでした。私もこんなアンテナにシャック欲しいですね。
また、NHAさんはカメラの趣味もあり、私もカメラをいじり始めたので、レンズや写し方など無線以外の話も出来、大変楽しい時間でした。VY TNX!。


トップ写真の答え:FT-2000

|

« カワセミ | トップページ | 和光市プチ移動 »

コメント

tokuさん今日はありがとうございました。お土産ありがとうございます。梅干が入っていました。tokuさんの家で漬けた梅干でしょうか。よその家の梅干もいいもんですね。それと、tokuさんのアドバイスのおかげでQSO Bankが上手く動くようになりました。ありがとうございました。それと今晩の3.5MhzCWでの交信ありがとうございました。それと、tokuさんのブログの私のアンテナの写真が、私の撮った写真よりか上手く撮れています。写真の方も頑張ってください。

投稿: toshi | 2008.08.13 19:59

toshiさん、こんばんは。
今日はアイボール有難うございました。立派なアンテナで羨ましいですね。無線世界が広がったでしょうね。DXバンバンやって下さい。
梅は頂きものですが、知り合いの方が沢山作って持って来てくれました。夏場は梅干がいいですよ。
先ほど僕も3.5でCQ出してみました。8局さんと交信出来ました。LWのアンテナでは聞えないですねHI。
写真は考えず撮っただけです。アンテナがいいからでしょう(^^ゞ。

こちらこそお土産頂いて恐縮です。
またよろしくです。

投稿: toku | 2008.08.13 20:41

tokuさん昨日もありがとうございました。
599++で入ってました。
toshiさんはすごいFBなタワーとアンテナをあげらたのですね。うらやましい限りです。
tokuさんまたよろしくお願いします。

投稿: FGG/hiro | 2008.08.13 21:14

hiroさん、昨夜も「埼玉を集めてみま賞」の移動サービス有難うございました。
まだ市が結構残ってます。行田、羽生、本庄などまだです(^^ゞ。急ぎませんが、機会ありましたら宜しくお願いします。こちらの方で無いようでしたら移動しま~すヨ。

toshiさんのアンテナ凄いですよね。僕のLWとは偉い違いですhi。ホント羨ましい限りです。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2008.08.13 21:38

tokuさん おはようございます。先日言われてから、埼玉で取れていないところを見直したら沢山ありました(^^;市では和光、蕨、鳩ヶ谷、久喜、町は毛呂山、栗橋、騎西、北川辺、美里、神川、長瀞、横瀬、滑川、吉見区では西区、中央区、桜でした。のんびり集めてみましょう。また、出掛けて見ますから宜しくです。

投稿: tomu | 2008.08.14 07:03

tomuさん、お早うございます。
市はもう少しですね。蕨、鳩ヶ谷は厳しいですよね。僕も鳩ヶ谷は無いです。町村はまだいっぱい残ってます(^^ゞ。のんびり集めま賞!ですね。
区は良く移動する所ですから、また出掛けてみます。

投稿: toku | 2008.08.14 07:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/42156149

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のアイボール:

« カワセミ | トップページ | 和光市プチ移動 »