« ツクツクボウシ | トップページ | 蓮の実とプチ移動 »

2008.08.09

今日の目玉QSO

Nishiku080809 今日はJA1HIIさんとアイボールと云う事でさいたま市西区に出掛けて来ました。
HIIさんとは7CWで何時もFBな交信をして頂いています。今日は自作のバーチカルで運用されてました。このバーチカルは7と18と21メガに出られるとの事でした。
 暫し、無線談義していると、アンテナを2本付けた車が近づいてきました。挨拶すると、JN1ATLさんでログを見るといろんなバンドで交信頂いてました。
偶然のアイボールでまた無線の話などなど。その後、ATLさんは50メガの4エレを素早く揚げて運用。さすが慣れてますね。当局はホイップで7CWをプチプチ運用・・でもコンデション悪く交信はゼロでしたHI。
約2時間でしたが楽しい時間でした VY TNX!。

今日も暑い日でしたが、土手の上は風があり気持ち良かったです。
各局またお会いしましょう!。

|

« ツクツクボウシ | トップページ | 蓮の実とプチ移動 »

コメント

tokuさん おはようございます。先日は交信有難うございました。HIIさんやATLさんにお会いしたんですね。何時もお空ではお世話になっております。深谷市は沢山出ている方が居ますから、直ぐに埋まると思います。また MDアンテナでうろつきますから、聞こえていましたら宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2008.08.10 09:52

tumuさん、こんにちは。
今日は割りと過ごしやすいですね。でも残暑はまだ続きそうですHI。
 御二方とも数多く交信して頂いてますね。なかなかCWだと細かい話しが出来ない(自分の未熟がゆえ)のでアイボールが一番ですね。
 まだ埼玉の市が15残っています。のんびり楽しみたいと思います(^^ゞ。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2008.08.10 15:18

tokuさん、こんにちは。
昨日はFBなアイボールありがとうございました。楽しいひとときを過ごす事が出来ました。
 また頑張って移動しますので交信&アイボールよろしくお願いします。

投稿: ja1hii/yoko | 2008.08.10 17:25

yokoさん、こんにちは。
こちらこそ有難うございました。今度一緒に移動出来たらいいですね。戸田市辺りでのんびりと。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2008.08.10 17:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/42115953

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の目玉QSO:

« ツクツクボウシ | トップページ | 蓮の実とプチ移動 »