« 今日の一枚 | トップページ | ぎんなん »

2008.09.13

9/13川島町移動

Kawajima080913 久しぶりに比企郡川島町に移動して来ました。川島町は珍しく無いのですが、交信数の少ない7SSBならちょこっとは呼ばれるかなと云う魂胆で・・・。
 運用は朝8時少し前から。空き周波数が無いくらい混んでましたが、少し高いところが空いてたので、早速SSBで開始。すぐに呼んでもらえましたが、相変わらずのヘボオペなので後が続きません。混信も出て来たので10局でCWにQSY。CWでは31局と交信出来ました。その後50メガの5エレを上げようと思いましたが暑さに負けて手軽なVDPを上げて運用。50メガもポツポツですが23局と交信出来ました。初めてお会いした局が多かったです。終了時、バンド内をワッチすると、ハムログ作者のJG1MOU局が運用されてたのコールし交信出来ました。
 今日は珍しく泡の出る飲み物を頂きました。フォーンで喋って喉が渇いたのと、蒸し暑さで美味しかったです。一人なのでちょっと寂しいですがHI。酔いがさめたところでホンダエアポート経由で帰宅。
Skyd2

Onamomi

|

« 今日の一枚 | トップページ | ぎんなん »

コメント

tokuさん お疲れ様でした。駆けつけようと思いましたが、Xより買い物を頼まれ三芳方面に出掛けてしまいました。コンディションどうにかしたいですね。またよろしくお願いします。

投稿: tomu | 2008.09.13 17:16

tomuさん、こんばんは。
今日もFBな交信有難うございました。
コンデション悪いですね、ローカルが聞えませんです。涼しくなれば変わるでしょうかね。
今日も暑かったですHI。またみんなで飲みながら運用したいですね。飲みながらはダメか(^-^;。またよろしくです。

投稿: toku | 2008.09.13 17:41

そうですね、飲みながら無線談義や交信良いですね。9・27日また堂平で運用、アイボール計画されています、今回は6~8人位です空いてましたら宜しくです。

投稿: tomu | 2008.09.13 17:51

tomuさん、了解です。
泊まりで運用でしょうね。info有難うございます。僕の場合飲んでばっかりになるでしょうhi。20日から宮崎の実家に帰ったりするので27日はちょっと難しいかなと思います。
実家では時間が有れば運用しようと準備してます。

AC変調で無線談義楽しいですね。大好きです(^_^;)。

投稿: toku | 2008.09.13 19:38

tokuさん、こんばんは。
移動お疲れさまでした。起きたのが遅くクラスタにUPされていましたが時すでに遅しでした。
それにしてもコンディション最悪ですね。
近いうち各局でアイボールよろしくです。

投稿: DHD/kei | 2008.09.13 21:23

keiさん、こんばんは。
7SSBでクラスタ上がってたみたいですが、SSBは30分くらいで終わりました(^_^;)。コンデションが落ちたのか?呼ばれませんでした。呼ばれないとすぐ止めてしまうBGRですhi(^_^;)。すいません。
そうですね、寒くならないうちに皆さんでアイボール移動やりたいですね。

投稿: toku | 2008.09.13 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/42463333

この記事へのトラックバック一覧です: 9/13川島町移動:

« 今日の一枚 | トップページ | ぎんなん »