« 今日の一枚 | トップページ | 日帰バス旅行 »

2008.09.27

ギンナン採りと埼玉スタジアム

Ginnan9_27 今日はかみさんに付き合ってギンナン採りに出掛けてきました。私はかぶれるので監督です。
 昨夜は風が強かったのでギンナンが沢山落ちてるだろうと期待してましたが、思ったほど落ちてませんでした。時間が遅くなったので誰かが拾って行ったのかと思います。
Ginnan9_27b

枝には沢山の実が付いているのですが、高い所なので手が出ません。長いポールは有るのですが、人通りが多くて勇気が出ませんHI。拾うだけ拾って次の場所へ。次の場所も大して落ちていませんでしたが、まあ良しとして近くの埼玉スタジアムでお昼に。
 サッカーには殆ど興味がないのですが、見学ツアーがある様なので参加してみました。野球場は何回か行きましたがサッカースタジアムは初めてです。観客席63700でアジア最大級との事でした。
やはりVIP席からの眺めが一番いいですね。全体が良く見えます。
St_stadium
Naibu1
Naibu2
St_stadium3

|

« 今日の一枚 | トップページ | 日帰バス旅行 »

コメント

こんばんは。
埼玉スタジアムはほんと大きいですね。何年か前に子供のサッカーで行ってきまいたが、迷子になりそうでした(^^;

投稿: FGG/hiro | 2008.09.27 21:32

hiroさん、お早うございます。
初めて見ましたが、大きくて綺麗ですね。芝も青くて丁寧に手入れされてました。ピッチに入ってボール蹴ってみたくなりましたよhi。

隣の息子さんがJリーグの選手でテレビで試合があると大騒ぎしてますね。うちまで聞えてうるさいですが(^_^;)。親とすればそうなるでしょうね。

投稿: toku | 2008.09.28 06:41

tokuさん ご無沙汰です。矢張り早起きして出掛けないと、拾われちゃいますね。あの匂いが無ければ良いんですが、これからは河川の胡桃も良いですね。

投稿: tomu | 2008.09.28 16:33

tomuさん、こんにちは。
肌寒くなりましたね。移動らしい移動もしてないのでご無沙汰です(^_^;)。

そうですね、匂いがどうも苦手ですね。ビニル袋を3重くらいにして漏れないようにして帰りましたが、車の中は匂ってましたhi。
秋はいろんな木の実が生って楽しみですね。先日、マテバシイ(どんぐり)を食べました。まあ食べれました。

投稿: toku | 2008.09.28 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/42612052

この記事へのトラックバック一覧です: ギンナン採りと埼玉スタジアム:

« 今日の一枚 | トップページ | 日帰バス旅行 »