« 今日の一枚(ノスリ) | トップページ | A1 TESTにプチ参加 »

2008.10.19

アウト・ドア・ハムの集いに参加

Doudaira1018

Doudaira1 18、19日とアウト・ドア主催のハムの集いに参加してきました。場所は比企郡ときがわ町にある堂平天文台。ここは標高876mの山頂に有り、素晴らしいロケーションで移動運用局が多く訪れます。詳しくはHPを参照して下さい。
 午後6時集合なのですが午前11時半に到着。すでに数局が到着し運用されてる局もいました。昼食の後は7cwで運用したり、到着した局に挨拶したり無線談義で時間まで過ごしてました。天気は最高、風も無く真っ青な空です。皆さんの行いが良いのでしょうHI。
 6時からは夕食とお決まりの自己紹介。遠くは北海道、名古屋、静岡からも参加されていました。また運用バンド、モードもいろいろで皆さんそれぞれ楽しまれているようです。その後は、アウト・ドアコンテストの優勝者の移動運用の楽しみ方など興味のあるお話を聞くことが出来ました。
Doudaira3_2
 
 その後が豪華賞品の当るビンゴゲームです。アルコールも回り、数字が発表されるたびに歓声やため息やらで大騒ぎ。私は結局最後までビンゴになりませんでした。それでもFBな賞品を頂けました。ハンディー機やHB9CVアンテナなどの賞品がありました。当った人いいですねぇ。
 盛り上がって盛り上がってプログラムの終りは日が変わる頃でした。
詳しいレポートはアウト・ドアHPでアップされる?かと思います。

殆どの方が始めてのアイボールでしたが、無線を楽しむという共通の話題で盛り上がり、楽しい時間を過ごす事が出来ました。各局VY TNX!。

Doudaira2_2

おまけ
Mosura

|

« 今日の一枚(ノスリ) | トップページ | A1 TESTにプチ参加 »

コメント

FBな集まりだったようですね。ビンゴにならなくてもFBな商品が!!おめでとうございます。
初対面でも趣味が同じならあっという間に話が合うのでいいですね。

P.S 昨日はコンテストお疲れ様です。コールありがとうございました。

投稿: JI1FGG/hiro | 2008.10.24 23:59

hiroさん、お早うございます。
一昨日は3.5cw交信有難うございました。久しぶりでしたね。

ハムの集いは、思ってた通り楽しい時間でした。ちょっと飲みすぎましたけど(^_^;)。

投稿: toku | 2008.10.25 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/42840620

この記事へのトラックバック一覧です: アウト・ドア・ハムの集いに参加:

« 今日の一枚(ノスリ) | トップページ | A1 TESTにプチ参加 »