« 日帰バス旅行 | トップページ | 今日の一枚 »

2008.10.04

比企郡小川町移動

Ogawamati10_5 穏やかな秋晴れ。久しぶりに移動運用に出掛けました。最近、移動運用の記事が少ない事もありますのでhi。
 場所は比企郡小川町の笠山。移動ポイントとしては皆さん運用されてるので珍しくは無いのですが、自分は初めての運用です。自宅から約2時間、笠山の山道を登って行くと途中から落石注意の看板があり、路面には大小の石が散乱しました。この先は危険という事で少し下った所で設営(車の高度計で550m)。運用は50メガのVDPでSSBから開始。ロケーションが良い事もあり続けて呼んでもらえましたが、CWではコール無しでした残念。というか移動用のパドルが壊れたようで全く反応なしで使えませんでした。自作のミニパドルでCQを出しましたが、こちらも調子悪くて気が乗らずでダメでした。その後7メガに移ってみましたがこちらもサッパリ、コンデション悪いんでしょうね。
 という事で撤収。運用中、何台か落石を物ともせず登って行った車がありました。登って行けば堂平山まで行けそうなので自分も思い切って行って見ましたが、ナビの指示する方向には進めず、結局辿りつけずに遠回りして帰宅。また出掛けてみます。
今日も交信有難うございました。

|

« 日帰バス旅行 | トップページ | 今日の一枚 »

コメント

tokuさんこんばんは。
春に道案内をすると言っておきながら出来ずに申し訳ありませんでした。
埼玉コンテストのときにはこの車止めはありませんでしたが、ゴミ捨てが多いのでつに建てられてしまいましたね。残念です。
堂平まではバイクでは行けそうですが、車では無理のようです。
小川移動お疲れ様でした。

投稿: FGG/hiro | 2008.10.06 22:19

hiroさん、お早うございます。
いえ気にしないで下さい。やはり堂平は無理でしたか。道はあるのですが車は通れなかったですね。
車止めが無ければ広いんですがね。ゴミ捨て防止ですね。今何処でも車が入れないようにしてますね。移動運用に良い場所が入れなくなって残念です。

笠山ももっと上の方にいくと開けて良い所がありました。また出掛けてみます。
またよろしくです。

投稿: toku | 2008.10.07 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/42681703

この記事へのトラックバック一覧です: 比企郡小川町移動:

« 日帰バス旅行 | トップページ | 今日の一枚 »