« 戸田市プチ移動 | トップページ | 2008最終?プチ移動でした »

2008.12.21

坂戸市移動&からし菜

Sakadoqsl1221
 今日も朝から穏やかな晴れ。坂戸市へからし菜採り&移動運用に出掛けてました。
越辺川(おっぺがわ)の土手に着くと、50MHzのアンテナを組立ている先客さんがおられました。後で交信出来るかなとちょっと離れた所でこちらも設営開始。何時もの50MHz用VDPに7MHz用逆VDPというお手軽セットです。
今日は出発直前にいつもお世話になっているJI1FGGさんから長瀞移動しますとのメールがありましたので早速7CWを探すとQSBが有りましたが何とか交信出来ました。hiroさん有難うございました。お馴染みさんはCWの速さや交信内容などでコールサインを聞かなくても、このCWだなって分かりますね。
その後、先日も移動サービスしてくれたJR1DHDさんから神川町移動してますのメールがあり、探すとやはりCWで分かりました。コンデション悪かったのですが、一発で取ってもらえました。keiさん、今日も有難うございました。これで埼玉の残ってる町は伊奈町、鷲宮町、宮代町になりました。もう少しでクラス全区町村の完成です。
 そんな訳で、アンテナも上げ、2町とも交信出来たし今日は満足って感じで、周りの風景や鳥を写真に撮ったり、お昼を食べたりとのんびりモードでした。でも少しはと思い50メガをワッチすると、坂戸市移動でガツンを入ってる局がいました。先ほどの局だなと呼んでみるとやはりそうでした。交信後、アイボールに出向きお互い無線の事やからし菜の事など話しました。交信は何回もしてましたが初めてのアイボールでした。7N1BHOさん、お邪魔しました。
その後、7CWでCQ出しましたが、コンデション悪く呼ばれないので本日は終了。今日も良い天気でした。ビール飲めたら最高なんですが・・・車じゃね。
上の写真でQSObankにデータをアップしました。

Sakado2

周りの風景
Sakado_loca

|

« 戸田市プチ移動 | トップページ | 2008最終?プチ移動でした »

コメント

tokuさん移動お疲れさまでした。いい天気でしたね。
朝のメールすみませんでした(^^;
寄居町に用事がありましたので、ちょっと足を延ばしてみました。神川もできたようでおめでとうございます。
CWもおなじみの皆さんの音は本当にわかりますね(^^;

からし菜たくさんとれましたか?こんな日は土手でのんびりが最高ですね。

投稿: FGG | 2008.12.21 17:44

tokuさん、坂戸市移動お疲れさまでした。
コンディションが悪かったですが何とかサービスできてひと安心です。
FGG/hiroさんと移動地がダブらないように連絡を取り合っていました。
2町交信できたのでからし菜をつまみにしてうまいbeerが飲めるとおもいます。
あと3町、ゴールが見えてきましたね。
がんばってください。

投稿: DHD/kei | 2008.12.21 17:52

hiroさん、こんばんは。
今日も移動サービス有難うございました。
川越辺りで一度呼んだんですが、ホイップなんで聞えなくなりましたhi。すいませんでした。
ほんとに良い天気でしたので土手でのんびり出来ました。交信数は聞かないでと言うくらいです(^_^;)。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2008.12.21 18:10

keiさん、こんばんは。
今日も有難うございました。今日は一気に2町も交信出来て満足です(^_^;)。からし菜でもちろん一杯やりますhihi。
辛いの癖になりますよね。
あと3町、頑張ります。

土手はもう春がそこに来ているの感じです。からし菜によもぎ、セリ、シシウドなど若菜がいっぱいでした。

またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2008.12.21 18:21

tokuさん おはようございます。
からし菜は今でも収穫できるんですね(^^;
野鳥の写真ですが右上がシメという冬鳥です。下はホオジロですね、又紹介してください。そろそろ最終移動に出掛けて見ようかと思っています。

投稿: tomu | 2008.12.23 05:49

tomuさん、お早うございます。
そうですね、からし菜はもう沢山ありました。他にセリなどちょっと季節がずれてるのか思います。鳥の名前、有難うございます。多分tomuさんが教えてくれると思ってました(^_^;)。野鳥は他にもいっぱいいましたね。なかなか写真に撮れませんです。
今日は移動日和みたいです。出掛けて下さい。

投稿: toku | 2008.12.23 08:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/43485378

この記事へのトラックバック一覧です: 坂戸市移動&からし菜:

« 戸田市プチ移動 | トップページ | 2008最終?プチ移動でした »