« 今日の一枚 | トップページ | 坂戸市移動&からし菜 »

2008.12.20

戸田市プチ移動

20081220toda
 今日はXYLの実家である和光市に行ったついでに戸田市の荒川土手まで行きプチ移動をしてきました。戸田市は今年のNYPで運用して以来で間もなく1年になりますが、200m離れた和光市では8月のクソ暑い日に運用しましたので場所的には4ヶ月ぶりですhi。
 気合をいれて伸縮ポールを持って行きましたが、結局逆VDPは張らず、いつもの短縮バーチカルでの運用です。(めんどくさがりがバレますね)
 開始後から殆ど続けて呼んでもらえ、約1時間で34局さんと交信出来ました。9エリア以外は交信出来ましたのでコンデションは良かったのでしょうね。天気は晴れで風は無く100%移動日和でした。各局交信有難うございました。この画像でQSObankにデータをアップしました。
明日も天気良ければXYLのからし菜採りに付き合って坂戸市に行く予定です。

|

« 今日の一枚 | トップページ | 坂戸市移動&からし菜 »

コメント

tokuさん、移動お疲れさまでした。
今日の無線はNGでした。
夜勤明けで帰ってきてワッチしたのみ。
午前中はクリスマスプレゼントを買いに、午後からは食料&酒のつまみを買いに。
コンディションもまずまずだったようですね。
長瀞町の移動局が出ていましたが交信できましたか?

投稿: DHD/kei | 2008.12.20 21:29

keiさん、こんばんは。
夜勤お疲れさまです。
今日は久しぶりに1時間ツートトやりました。たまにやると符号が取れませんね(^_^;)。
クリスマスですね。うちの子はサンタクロースがプレゼントを持って来てくれると信じてました。気付かれないようにそっと2階のベランダに置いておくのですが、見つけた時の喜んだ顔が忘れられませんねHI。
長瀞移動はQQPさんですね、残念ながら気づいた時は聞えませんでした。また明日ワッチしてみます。

投稿: toku | 2008.12.20 22:02

QSOありがとうございました。
アンテナの調整に出かけ、結局はSWRが下がらず断念してワッチしている時に、滅茶苦茶、強力に入感していましたので、思わずお声がけ?してしまいました。Hi。
また打鍵ミス多発で申し訳ありませんでした。下手なCWオペレートですが、これからも宜しくお願い致します。

投稿: オフセット/BBO | 2008.12.22 23:33

BBOさん、お早うございます。
何時もQSO有難うございます。こちらにも強力に入ってました。同じ土手に居るのかなと思うくらいでしたhi。
いえ、こちらこそ久しぶりのCWでミスコピーばっかりですいませんでした(^_^;)。懲りずにまた交信よろしくお願いします。お近くなのでアイボールも楽しみにしています。

投稿: toku | 2008.12.23 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/43474585

この記事へのトラックバック一覧です: 戸田市プチ移動:

« 今日の一枚 | トップページ | 坂戸市移動&からし菜 »