« 鳩山町移動 | トップページ | 今日の運用 »

2009.01.11

さいたま市西区移動

Nishiku0111_2
今日はフレンドさんと3局で西区移動に出掛けてきました。昨日の強風が今日も少し残っていて冷たい北風の中、何時もの50メガVDPと7メガ逆VDPを設営。
50メガのVDPは伸縮ポールに上から被せるタイプに改造してあるので設営が楽になりました。これはOMさんの物を参考にして作ってみましたVY TNX。
運用は7M4NHAさんは430メガ、JH1EMHさんが144メガ、私は50と7メガ。不安定なコンデションですが、50メガで21局、7メガで23局さんでした。
お馴染みさんのJI1FGGさんにJR1DHDさんと交信出来ました。寒さで手が悴んでパドル操作もミスばかり(寒いばかりでもないですが)でSRIです。
 お昼過ぎると冷たい風が収まりポカポカ陽気になり運用したり、写真撮ったり、雑談したりで大して交信しませんでしたHI。
久しぶりにNHAさん、EMHさんと一緒に移動出来て楽しい一日でしたVY TNX!。
各局さん交信有難うございました。
Nishiku_view_2

|

« 鳩山町移動 | トップページ | 今日の運用 »

コメント

こんばんは、tokuさん今日はありがとうございました。tokuさんもたくさん呼ばれていたみたいでしたね。もつ煮込みを美味しくいただきました。ありがとうございました。私も家に帰ってから今日交信したログを整理したんですが、初めてつながるQTHが多くて喜んでいます。また一緒に移動をしてください。今日は楽しかったです。

投稿: toshi | 2009.01.11 19:27

toshiさん、こんばんは。
今日も有難うございました。皆さんで移動すると楽しいですね。もつ煮込み+酒ならいいのですが、そうもいかないのが残念です(^^ゞ。また近場でのんびり移動しましょう。お疲れさまでした。

投稿: toku | 2009.01.11 19:40

tokuさん、こんばんは。
お昼頃武蔵野市で7MHzと10MHzをやってました。どうもタイミングが合いませんね。HI

投稿: JN1KWR | 2009.01.11 19:44

tokuさん、寒いなか移動お疲れさまでした。
交信も出来てうれしくおもっています。
フレンド局との移動も楽しいですね。
当局はいつもひとりぼっちでやっています。
次回もよろしくお願いします。

投稿: DHD/kei | 2009.01.11 21:03

macさん、こんばんは。
武蔵野市移動されたんですね。どうも武蔵野市とは相性が合わないようです(^^ゞ。
携帯で七福神のQRV情報を見れば良かったですね。残念!。
また次回期待してます。

投稿: toku | 2009.01.11 21:23

keiさん、こんばんは。
今日は厳しいコンデションの中、呼んでもらい有難うございました。J?1DH?だったんで多分keiさんと思ってました。でも厳しかったですhi。何回も??ですいませんでした。
移動は人数が多いほど楽しいですね。でもなかなか各局が都合を合わせるのは難しいですね。僕もひとりプチ移動が多いですhi。また聞えてましたらよろしくお願いします。明日は自宅でST TEST多少参加ですね。

投稿: toku | 2009.01.11 21:32

tokuさん2バンドでのQSOありがとうございました。
6mで聞こえなくなったので、もしやと思い7MHzを聞いてみたらビンゴ!でした。。
 FBな各局との移動お疲れさまでした。

投稿: JI1FGG | 2009.01.11 23:00

hiroさん、お早うございます。
昨日は2バンド、2モードの交信有難うございました。見つけてもらい感謝ですhi。
午後は風が止みポカポカで気持ち良かったですね。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.01.12 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/43708188

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市西区移動:

« 鳩山町移動 | トップページ | 今日の運用 »