« 寒かった | トップページ | ステッカー »

2009.01.18

吉見町移動

Yoshimi00a

今日はお世話になっているJI1FGGさんが先日開局された息子さん(JF1XCD局)と比企郡吉見町に移動されることをブログで知ったのでお邪魔虫をしてきました。
 間もなく運用場所の吉見町に到着という時にFGGさんのCQが430メガで聞こえサブ周波数に移りコールしようとしましたが走行中でモタついた為、7M4NHA/TOSHIさんに先を越されました(^_^;)。
現着するとお馴染みのJA1HGVさんも現着されていて7CWを運用中でした。ブログでHGVさんも来られるようなので期待してました。各局とも今年初アイボールです。
 その後、JF1XCDさんとも無事交信できました。息子さんとの交信は何時になるかなと楽しみにしてたので今日は良かった良かった。小学3年生で3アマを取得されたと云うことでよく頑張りましたね。今度はCW交信楽しみにしています。
 折角なので7CWを運用。TOSHIさんがクラスタにアップしてくれたお蔭で思った以上に各局さんから呼んでもらえました。TOSHIさんVY TNX!。
今日も楽しい時間を過ごせましたVY TNX!。
写真は少ないですがアルバムです。

|

« 寒かった | トップページ | ステッカー »

コメント

tokuさん今日は楽しいアイボールと差し入れありがとうございました。
おかげさまでXCDの初移動(というよりゲーム三昧?)ができました。
これから移動に連れて行き、少しでも声を出させようと思います。またゆっくりお会いできるのを楽しみにしています。

P.S 帰りに挨拶をしようと430でブレークをしましたが、聞こえなくなってしまいました。SRI。

投稿: JI1FGG | 2009.01.18 19:54

書き忘れました。
FBなアルバムにしていただきありがとうございました。2ndも喜んでます。。

投稿: JI1FGG | 2009.01.18 19:59

こんばんはtokuさん。今日はFBな移動運用でしたね。tokuさんのアルバムを見ると、とても楽しそうです。私も行きたかったのですが、仕事で疲れてしまって家でごろごろしていました。今日も交信ありがとうございました。

投稿: toshi | 2009.01.18 20:10

hiroさん、こんばんは。
今日もFBなアイボール有難うございました。XCDさんとも交信出来て喜んでます。これからも親子で移動運用楽しんで下さい。また一緒に移動しましょう!。
今日はお邪魔虫でした(^^ゞ。
もっと写真撮れば良かったんですが、話で盛り上がったので暇なしでしたHI。
またよろしくです。

投稿: toku | 2009.01.18 20:26

toshiさん、こんばんは。
今日もFBな交信とクラスタアップ有難うございました。沢山交信ができました。

XCDさんと初交信出来そうなので、すぐ近くまで行けば大丈夫だろうと出掛けました。5m離れての交信で、パイル負けもしませんでした(^^ゞ。

暖かくなったら皆さんで移動しましょう。
またよろしくです。

投稿: toku | 2009.01.18 20:34

tokuさん お疲れ様でした。今年初めてのアイボール、温かい心遣いと頭が下がります。FGGさん&セカンドさん&ま・・ちゃんの笑顔にも会えて楽しい一日もあっという間に過ぎてしまいました。今日は無線より旬の野草摘みがメインになりましたが、帰宅後からし菜の辛さと苦味、旬の美味さを堪能しました。また色々教えてください。

投稿: tomu | 2009.01.18 22:18

tokuさん、こんばんは。移動運用とアイボールFBに楽しまれたようですね。
こちらは鬼の居ぬ間に(うそうそ)富士見市で運用していました。HI

投稿: JN1KWR | 2009.01.19 00:01

tomuさん、お早うございます。
昨日は久しぶりのアイボールでしたね。いろんな話しが出来て楽しかったです。
からし菜の辛さは癖になりますのでご注意を(^^ゞ。
また移動で楽しみたいですね。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.01.19 07:55

macさん、お早うございます。
移動から帰り、クラスタを見ましたら丁度1.9を運用中でしたね。1.9はチューナーを介しても同調できず運用出来ませんので残念でしたhi。
どうぞ富士見市を荒らし?に来て下さい(^^ゞ。またアイボール楽しみにしています。

投稿: toku | 2009.01.19 08:02

移動お疲れさまでした。
皆さんとアイボールしながら運用されたようですね。
仕事でなければお邪魔しに行きたかったのですが・・・
近くに来たときは差し入れ持って行きますね。

投稿: DHD/kei | 2009.01.19 09:34

keiさん、こんにちは。
keiさんともアイボール出来たらなぁって皆で話してました。多分お仕事なんだろうと思ってました。またそちら方面に移動したいと思いますので、ぜひアイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.01.19 10:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/43779636

この記事へのトラックバック一覧です: 吉見町移動:

« 寒かった | トップページ | ステッカー »