« 新年おめでとうございます | トップページ | さいたま市西区移動 »

2009.01.06

鳩山町移動

Hatoyamaidou
 ドライブがてら鳩山町に出掛けてきました。まずは地球観測センターを見学。時間が早いので展示室には自分以外誰もいません。それでも展示物、装置には全て電源が入っています。経費かかるなぁ。ボタンを押すと説明の音声が流れたり、装置を手で動かしてみたりと地球の事が楽しく学べる様になっています。でも一人なので監視されているような感じで早々に退室(^_^;)。
それから運用場所を探しながらドライブ。適当に走りゴルフ場サイドの山道で広い場所を見つけたので設営し早速7メガCWを運用。コンデションは?ですが1エリアから7エリアまでの各局さんと交信出来ました。撤収後、クラスタを見ると近くの嵐山町でいつもお世話になっているJQ1VXSさんが運用されていたので、再度VDPを張り、新年のご挨拶をしました。運用場所を教えてもらったので帰り道に立ち寄り、初めてのアイボールが実現しました。
VXSさんには交信を中断してまでお話し有難うございました。VXSさんのブログをリンクさせて頂きました。VY TNX!。
今日も良い天気で山は気持ち良かった。

先日YahooのIDを取得したのでアルバムにしてみました。BGM付きのスライドショーにする方法が判りませんので。クリックして下さい。
後、調べてみますHI。

|

« 新年おめでとうございます | トップページ | さいたま市西区移動 »

コメント

BGRさん ことしもよろしくお願いします。

Yahoo!のIDを早速活用されていますね。写真もよく撮れていました。これからアルバムもたのしみにしています。

投稿: JE1PIL | 2009.01.09 13:51

PILさん、こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。

はい、無料ですから(^_^;)、アルバムにしてみました。ただ300MBしかアップ出来ませんから古いのから削除するようですhi。また移動した際はアップしてみます。

投稿: toku | 2009.01.09 14:59

 先日はアイボール有難うございました。
移動した日は、東松山で渋滞が凄く帰りが遅くなり次の日から仕事だったのでコメントが遅くなり申し訳有りませんでした。

 僕は鳩山町も1回移動したきりですね。
今度機会が有ったら再度、鳩山町に移動でもしたいと思っております。

 そうそう、ここの題名「鳩山市」になっていますが、「鳩山町」ですよ(笑)smile

投稿: VXS | 2009.01.11 00:25

VXSさん、お早うございます。
あっ鳩山市でしたね。勝手に昇格してました(^_^;)。修正しました。ご指摘有難うございます。もうボケてますね。
鳩山町も移動場所は沢山ありますね。自然がいっぱいですので、ぜひお出かけ下さい。
今日はさいたま市西区にこれから出掛けます。聞えてましたらよろしくです。

投稿: toku | 2009.01.11 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/43657960

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山町移動:

« 新年おめでとうございます | トップページ | さいたま市西区移動 »