« 今日の一枚 | トップページ | ひばり »

2009.02.15

志木市移動2/15

7m4nha_san

 今日はフレンドさんが移動されるというので出掛けてきました。場所は志木市荒川の土手。私の庭みたいな所ですhi。雲が多かったせいか、また昨日が暖かかったせいもありますが、ちょっと寒い感じでした。
 メンバーはJH1EMHさん、7M4NHAさん、7M4ESBさんとBGRです。到着し設営していると目の前の草むらが一瞬で火の海になりびっくり、何事かと思ったら野焼きでした。周りを見ると何ヶ所かで炎が上がってました。丸焼けになるのかと恐怖でしたhi。
 運用はロングワイヤにAHー4で先ずは7CW、バンド内は移動局が結構聞えてました。空きが無いくらいでしたが、CQを出してみました。しかし殆ど呼ばず数局どまり。上下の周波数では記念局らしくパイルなってましたが、私の方は、とんと呼ばれずで21メガにQSY、1エリアの局しか聞えずその局と交信してまた7メガにQSY。また数局で撃沈。次は18メガで2局、50メガに144メガでもポツポツでした。まいっか。
みなさんでの移動は交信よりアイボールの無線談義がいいですね。NHAさんからの美味しい差し入れもあり楽しい移動でした。各局またよろしくお願いします。
QSObankには今日の移動運用の写真でデータをアップ致しました。tnx QSO。
アルバムです。

|

« 今日の一枚 | トップページ | ひばり »

コメント

今日も楽しまれたようですね、
本日の交信数は0。
何故かはブログに書きました。
皆さんの休みに移動しなくてはいけないのですが。
少しずつコンディションがよくなっているようですね。

投稿: DHD/kei | 2009.02.15 21:45

keiさん、こんばんは。
相変わらずの近場移動です(^^ゞ。
そうですね、コンデションは徐々に良くなって来てるようです。これから移動はハイバンドの準備をした方がいいようです。
ぜひ21、18辺りでも交信よろしくお願いしま~す(^_^;)。

投稿: toku | 2009.02.15 22:14

移動お疲れ様でした。
各局とFBな移動だったようですね。そちらは雲が多かったようですが、坂戸は雲がなく暖かかく風も気持ちが良かったです。

そろそろギボシDPを使えるようにしないといけないな~なんて思いました。

投稿: JI1FGG | 2009.02.15 22:29

今日はお疲れさまでした
アマチュア無線家4人、煙で土手の上で燻製にされるところでした。HI。

また移動しましょう。

投稿: 7m4esb | 2009.02.15 23:45

tokuさん今日はありがとうございました。楽しい移動運用でしたね。野焼きは少し怖かったです。あんなふうに畑を焼くんですね。ATUはいろんなバンドに簡単に出られるので便利ですね。これからはHFのハイバンドが面白くなりそうですね。

投稿: toshi | 2009.02.16 02:28

hiroさん、お早うございます。昨日は雲が多くて少し肌寒い感じでした。
何時もの土手で僕の運用では珍しくないのかも(^_^;)。あまり呼ばれませんでした。アイボールで楽しかったです。またhiroさんともアイボールよろしくです。

投稿: toku | 2009.02.16 07:32

esbさん、お早うございます。
昨日はお疲れさまでした。そうですね、燻製になるところでしたね。美味しい?焼豚か・・・(^_^;)。
また一緒に移動したいですね。今後とも宜しくお願いします。

投稿: toku | 2009.02.16 07:36

今日は筋肉痛です。AH-4初めて実物をみました。またよろしくお願いします。

投稿: JH1EMH 高橋 | 2009.02.16 21:57

高橋さん、こんばんは。
移動お疲れさまです。筋肉痛でしょうか。
健康(運動)のために移動運用で重いアンテナをポールに付けて上げ下げして下さい。そして土手を上がったり降りたりと・・・運動になりますよ(^_^;)。僕もこれくらいしか運動してません(^_^;)。
また移動運用一緒によろしくお願いします。my age gogoです。

投稿: toku | 2009.02.16 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/44071347

この記事へのトラックバック一覧です: 志木市移動2/15:

« 今日の一枚 | トップページ | ひばり »