« ひばり | トップページ | 今日の一枚 »

2009.02.22

川島町ぷち移動

Kawajima0222 今日は風も無く穏やかな日なのでドライブがてら川島町まで出掛けてきました。場所は鳥羽井沼近くのいつもの土手の上。ロケが良いので誰か来ているかなと思いましたが誰もいませんでした。
 早速50メガのV型を設営。今日は天気が良いので移動局でバンド内は賑わっていました。移動局数局にお声掛けした後、SSBでCQを出してみましたが全然呼ばれず・・・CWにモード変更すると呼んでもらえましたが後が続きません。丁度お昼なので昼飯食べながらのんびり、こんな時間がいいですね。
 昼食後は7メガのDPを張ってCW移動サービスをやってみました。クラスタにアップされたので続けて呼んでもらえました。今日は自局のコールサインを1局ごとに打つよう心掛けながら運用してみました。自局(CQ局)のコールサインをなかなか送信しないという移動局が多いと聞いたからです。慣れるまでは毎回打つのは面倒な感じですが、今後も続けてみようかと思います。
Kawajima0222b

 今日は、偶然にも7L3XGIさんと久しぶりにアイボール出来ました。XGIさんはCW講習会の講師や2mCWロールコールのキー局などでご活躍されています。CWやってる方ならご存知かと思いますがhi。今日はフレンドさんとCBや特小の運用という事でした。暫し、無線談義にお付合いして頂きました VY TNX。
帰りには当然「からし菜」を摘んで本田航空に立寄り帰りました。
各局今日も交信有難うございました。

|

« ひばり | トップページ | 今日の一枚 »

コメント

本日は、思いがけないところでアイボールありがとうございました。今年は早い時期からEsが出ているようですので50Mhz当たりも楽しめそうですね。
私もBGRさん見習って、もっとアクティブに運用したいと思います。また、お空等でもお会いできればFBですね。

投稿: 7L3XGI | 2009.02.22 23:32

XGIさん、お早うございます。昨日はアイボール有難うございました。いつか和文で交信出来るよう頑張ってみますね。いつか分かりませんが(^_^;)。まだまだ楽しみがいっぱいあるアマ無線ですHI。

アクティビティーというかアンテナあげると満足するほうなのであまり交信数はないですね(^_^;)。またぜひ交信&アイボールよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.02.23 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/44143732

この記事へのトラックバック一覧です: 川島町ぷち移動:

« ひばり | トップページ | 今日の一枚 »