« しだれ桜その2 | トップページ | 今日の交信 »

2009.03.29

支部大会・小川町

 今日は何年かぶりに支部大会に出掛けてみました。会場の小川町へは電車で行き、駅から歩く事にしました。日頃の運動不足解消と春の花を愛でながらのんびりとですhi。約1時間で到着ですが、近くの桃畑で昼食。桃の花が満開で花見気分でした。
 開場ではジャンク市を見て廻り何かいい物はないかと探しましたが、見つからずと言うかジャンク品を有効に利用する技術が無いのでどうしようも有りませんhi。
 講演会ではハムログの作者JG1MOU浜田さんによる「TurboHAMLOGを使いこなそう」という事で新しい便利な機能等の説明がされました。私もハムログを開局当時から利用させて頂いてます。ハムログ無しでは運用が出来ないくらいです。ハムログ依存症ですね。便利なソフト有難うございます。
 その後はJK2XXK戸根さんによる「意外と簡単誰でも出来る衛星通信」ということで衛星通信の方法を初心者にも分かように説明して下さいました。屋外では衛星通信の実演を見せて頂きました。私でも出来そうなので挑戦してみようかと思います。
 それと、楽しみはお馴染みさんとのアイボールです。皆さん久しぶりでもあり楽しい無線談義が出来ました。そして最後のお楽しみ抽選では数少ない運をまた使ってしまい当ってしまいました。これで電車賃は出たかな・・・。
午後4時前に会場を後にし、また小川町駅まで歩き帰路につきました。自宅までの歩数は17825歩でした。

 各局さんアイボール有難うございました。またよろしくです!。
大した事ないですがアルバムです。

|

« しだれ桜その2 | トップページ | 今日の交信 »

コメント

tokuさん、今日は久しぶりのアイボールありがとうございました。
遠くからわざわざお越しいただきまた、駅から歩いて来られたので疲れたのでは?
帰宅後はうまいbeerが飲めたこととおもいます。
楽しい時間を過ごすことができました。
抽選会も当たってよかったですね。
こちらはお分かりの通りです。
でも、皆さんとお会いできたので満足です。
奥様にもよろしくお伝えください。
またよろしくお願いします。

投稿: DHD/kei | 2009.03.29 21:44

keiさん、こんばんは。今日はアイボール有難うございました。楽しい時間でした。
歩きは大丈夫ですhi。もちろん帰ったらbeerでした。昨日飲みすぎでしたが、今日もうまいですね(^^ゞ。
また皆さんでアイボールしたいですね。
またよろしくです。
今日はこれでZz・・・です。
お疲れさまでした。

投稿: toku | 2009.03.29 21:59

tokuさん大変お疲れ様でした。
アイボールもでき、奥様にもお会いできいい時間が過ごせました。
衛星もGPでもできますので、ぜひ挑戦されてください。。
またよろしくお願いします。

投稿: JI1FGG | 2009.03.29 22:00

こんばんは。
久し振りのアイボールありがとうございました。
Xさん共にお元気の様で何よりです。

投稿: FQW | 2009.03.29 22:26

hiroさん。お早うございます。
昨日はお疲れさまでした。アイボール楽しかったです。衛星通信はまず受信だけでもやってみようと思います。分からない時は教えてください。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.03.30 07:06

FQWさん、お早うございます。
昨日はお疲れさまでした。アイボールは忘年会以来でした。Xとは日高市のBBQでアイボールしてたんですよねHI。有難うございました。また皆さんで楽しく移動したいですね。

投稿: toku | 2009.03.30 07:12

1stアイボールありがとうございました。
ほんの目と鼻の先ぐらいに住んでいますが
なかなか機会がなくて・・
お近くなのでまた、機会がありましたら宜しくです!!

投稿: QPJ | 2009.03.30 12:44

QPJさん、こんにちは。
こちらこそ1STアイボール有難うございました。そうですね、お近くなんですがなかなか機会がないですねhi。よく志木の土手辺りで移動してますので、タイミングが合いましたらまたよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.03.30 13:38

あとはやる気だけです(笑)
コンテストだけでなく、サテライトでもどうぞよろしくです~
de JK2XXK/JI2ZLX

投稿: きこり@JH最大の難所 | 2009.03.31 10:59

きこり@JH最大の難所(JK2XXK)さん、こんにちは。
支部大会ではお世話になりました。衛星通信の講演は興味深く拝聴致しました。私にとって未知の世界ですので、右も左も分かりませんが、受信から少しずつ楽しんで行きたいと思います。アンテナを早速作ってみようという気持ちが盛り上がってますHI。きこりさんと交信出来るのも近いかもしれません。その節はよろしくお願いします。コメント書き込み有難うございました。

投稿: toku | 2009.03.31 12:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/44504588

この記事へのトラックバック一覧です: 支部大会・小川町:

« しだれ桜その2 | トップページ | 今日の交信 »