« ヒレンジャク | トップページ | 今日の一枚 »

2009.03.08

ときがわ町移動

Tokigawa3_8a 今日は5ヶ月ぶりに堂平山に出掛けてきました。なぜが山に行きたくなって・・・hi。
 朝からどんよりした天気でしたが回復すると勝手に予測し9時に出発。途中雨がぱらつきましたが、山の方は明るくなり大丈夫のよう。
 約2時間で堂平山の天文台に到着です。標高870m、ロケーションは最高なんですが、全く下界は見えません残念というか予想通りですが。
 早速430メガをワッチすると、移動局もあり賑わっています。でも、このロケでも空き周波数がすぐ見つかるくらいですから、無線人口が減ったんだなと実感しました。
 まず430FMでCQを出してみました。久しぶりのフォーンなのでちょっと緊張しましたが、各局さんから呼んでもらえて良かったです。ほとんど何年かぶりの局が多く皆さんお久しぶりでした。
 次は50メガのワンパターンV型DPをセットして運用。こちらも思ったより呼んでもらえましたが、オペレーションがヘタなのでご迷惑をお掛けしました(^_^;)。今日はCWの交信が少なかったです。
 運用中、日差しも出て、車の中は暑いくらいで上着を脱いで運用しました。
各局さん交信有難うございました。また懲りず出掛けてみま~す。
アルバムですが枚数が少ないです。

|

« ヒレンジャク | トップページ | 今日の一枚 »

コメント

tokuさん、移動お疲れさまでした。
楽しまれたようですね。
またアイボールできることを楽しみにしています。
宮代も何とかしなくては。
話しは変わりますが、29日に小川町で開催される支部の集いは参加されますか?
当局は近いので行く予定でいます。

投稿: DHD/kei | 2009.03.09 11:13

keiさん、こんにちは。
たまには山の上から声出すのもストレス解消かなって行ってきました(^^ゞ。

支部の集いは行ってみようかと思ってます。アイボールよろしくお願いします。昔は支部大会の記念局が事前運用もしてPRしてましたが最近は静かですね。
何か良いもの探しに行きま~す・・。

投稿: toku | 2009.03.09 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/44282750

この記事へのトラックバック一覧です: ときがわ町移動:

« ヒレンジャク | トップページ | 今日の一枚 »