« しだれ桜、 週末移動予定 | トップページ | ToshiさんのHPリンク »

2009.03.21

桜区移動

Img_6987a 今日もフレンドさんと、さいたま市桜区に移動してきました。暖かくて移動日和でした。東京でもソメイヨシノの開花が発表されたようです。
 今日は何時もの移動運用車が使えず、XYL専用車を借りての移動で機材の積み込みで大変でした。それなので簡単な設備で運用です。
 一応、7、18、21、144、430メガと運用し44局さんと交信できました。適当な運用なので交信数は少ないです(^_^;)。それといつもお世話になっている7L4SCQさんが可愛いお子さんと一緒にアイボールに来てくれました。VY TNX!。
 今日は早めに現着したので設営後に泡の出るものを飲んでみました。移動運用で飲むのは格別ですHI。
これから季節も良くなるしまた泡を持って移動したいですう。JH1EMHさん、7M4NHAさん今回もお世話になりました。また行きましょう!。

アルバムです。

|

« しだれ桜、 週末移動予定 | トップページ | ToshiさんのHPリンク »

コメント

TOKUさん、こんにちは。JA1HII/横田です。今日はQSOありがとうございました。
午後2時間ほど時間が出来たので桜区までアイボールに行こうかと思ったのですが道が混んでいるとギリギリなのであきらめて交信だけでもと思い家の近所まで出かけました。7Mhzか50MHzに的を絞って探しましたがすぐに発見して無事にQSO出来て良かったです。モービルホイップにQRPできびしかったでしょうか?
当初の目的を達成したので後はのんびりと数局交信して帰路につきました。
またお願いします。

投稿: JA1HII/yoko | 2009.03.21 17:49

今日は、アイボールありがとうございました。
お会いしたときは、風もなく穏やかでしたが、子供と遊んでいる時間に、少し南よりの風が出てきたようでした。
目標局数には届かなかったようですが、楽しめたことでしょう。
今度は、どこかで、ご一緒させてください。

投稿: scq | 2009.03.21 17:55

yokoさん、こんばんは。
今日も交信有難うございました。QRPでしたか、信号は弱かったですが、クリアーに聞えましたですよ。お忙しいようですね。今度タイミングが合うようでしたら一緒に移動よろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.03.21 18:28

scqさん、こんばんは。
今日はアイボール有難うございました。久しぶりでしたね。2時ころから風が出始めたので撤収しました。局数はいつもながら目標に達しませんですhi(^_^;)。
そうですね是非一緒に移動行きましょう。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.03.21 18:32

tokuさん、移動お疲れさまでした。
皆さんとの移動は楽しいですね。
こちらは毎回ひとり寂しく移動しています。weep
昔はローカル5~6局と移動していましたが仲間が亡くなったこともありみんなででかけることもほとんどなくなりました。
変なコメントでSRI
だいぶ暖かくなったので移動には最高ですね。今年はぜひぜひご一緒に!!

投稿: DHD/kei | 2009.03.21 20:33

今日はありがとうございました。
気持ちのいい移動日和で最高でしたね。
またお願いします。

投稿: JH1EMH 高橋 | 2009.03.21 20:44

keiさん、こんばんは。
そうですね、1人よりも2人、2人より3人と沢山の方が楽しいですよね。なかなかタイミングが合いませんが是非一緒に移動したいですね。また熊谷方面に出掛けたいと思います。
僕の方も昔は20数人のクラブ作ってましたが、今でもやってるのは僕だけですね。あの頃は夜からでも土手に行って声出してましたねhi。趣味も多様化してるので、何とも言えませんね。
これからもよろしくで~す(^_^)v。

投稿: toku | 2009.03.21 20:56

高橋さん、こんばんは。
移動お疲れさまでした。そうですね、いい天気で移動出来て良かったですね。行いがいいからでしょうか・・・(^_^;)。
また何処か移動いきましょう。少し遠出で山の方へでも。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.03.21 21:03

tokuさん 0エリアでなくて済みません(^^;高速も高いし混雑を考えて何時もの菜の花畑に出かけてきました。色々アンテナを変えて桜区を探したんですが見つかりませんでした。18メガあたりも開けていたみたいですね。今度、混ぜてください

投稿: tomu | 2009.03.21 21:30

tokuさん今日はお疲れ様でした。天気が良くて暖かだったですね。朝方 富士山が見えましたね。今日はtokuさんのFBなAH-4を見せてもらいました。今日は私もはしゃいだせいか疲れました。また、移動運用よろしくお願いします。

投稿: toshi | 2009.03.21 21:35

tomuさん、こんばんは。
今日は川島移動から有難うございました。
3連休ですから高速は混みますね。近場でのんびりがいいですよ。18はDXと6エリアの2局でした。開けて呼ばれるかなと思ったんですが後が続きませんでした(^_^;)。
また皆さんで移動したいですね。早めに現着してビールもいいですよ。陽気もいいしHI。またよろしくです。

投稿: toku | 2009.03.21 21:57

toshiさん、こんばんは。
移動お疲れさまでした。今回もお誘い有難うございました。天気も良くて楽しい運用が出来ました。昨日の例の事も忘れて楽しめました(^_^;)。また、何処か移動して楽しみましょう。
帰ってからまた自宅でAH4設営ですHI。またよろしくです。

投稿: toku | 2009.03.21 22:02

こんばんは。
FBに移動運用、アイボール楽しまれたようですね。
午前中早めに出たのでしばらく探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。
先日お会いした時にtokuさんからもっと詳しく聞いておけば良かったです。
またの機会によろしくお願いします。

投稿: JN1KWR | 2009.03.21 22:33

TOKUさん こんXXは。

桜区。。。ほしかったなぁ~(涙)
前日拝見したので午前中は気を付けていたのですが。。。。。

私は午後、鷲宮町に移動に行きました。
tokuさんからCallが有るかな?とちょっと期待していたのですが。。。。(残念)

また、遊んでください。CU!!

投稿: JK1NAF/hiro | 2009.03.21 23:29

macさん、お早うございます。
昨日は新座市から有難うございました。
何時もの車でなかったので見つからなかったのかも知れませんねhi。また次回でも私のパドル捌き?を見てください。なんて(^_^;)。見せられません!!。
またよろしくです。

投稿: toku | 2009.03.22 07:02

おはようございます。FBな移動お疲れ様でした。
最高な天気の中での移動はいいですね。お昼休みにちょっとワッチしましたが、わかりませんでした(残念)。
泡の出る飲み物を持ってゆっくり移動したいですね。その節は是非よろしくお願いします(^^;

投稿: JI1FGG | 2009.03.22 07:09

NAF/hiroさん、お早うございます。
いつもFBな交信有難うございます。
そうですか、桜区がまだ無かったんですね。すいません、呼ばれないとすぐ止めてしまうもので見つけられなかったと思います(^^ゞ。僕も鷲宮欲しかったですぅ。気が付かず残念!!。また期待してます。
こちらこそ遊んで下さいね4649。

投稿: toku | 2009.03.22 07:24

FGG/hiroさん、お早うございます。
そうですね、天気は最高でしたね。コンデションは良く無かったようです。最初は思い切って?7SSBで運用しましたが、1局のみでしたHI。ねばりが無いのでだめですね。やはり7CWが多いです。
 外ビールがうまい時期になりました。少し早めに出掛けてぐっとやるのもいいですよ。また吉見あたりでやりたいですね。

投稿: toku | 2009.03.22 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/44419068

この記事へのトラックバック一覧です: 桜区移動:

« しだれ桜、 週末移動予定 | トップページ | ToshiさんのHPリンク »