« 4月のQRVまとめ | トップページ | TK TEST »

2009.05.02

越生町移動

2009ogosetown さて、天気も良いし時間も有るしで移動に行ってみるか。何処にしようかと思いながら支度する。弁当も用意、アンテナも車に積み込む。でもまだ行き先が決まらず・・・。明日は東京コンテスト、そういえば2年前の東京コンテストは越生町に行ったな・・・そうだ久しぶりに越生町に行ってみよう。でも連休で道が混むな・・・?。と優柔不断ではありますが、混むの覚悟で出発。
 川越市、日高市、飯能市と走っても何処も渋滞無しでした。皆さん出掛けた後だったのか・・。という事で1時間40分で現着。途中、50メガのホイップでワッチした時は6エリアが安定して聞えてたので、Eスポで呼ばれるかなと期待しながら何時もの50メガのVDPを設営。SSBでCQ開始。開始早々、お世話になってるJH1EMHさんに呼んでもらえ、クラスタにアップしてくれたのでその後は続けて呼んでもらえましたVY TNX。何時もは空振りCQばっかりですが今日はプチパイル?でした。
 残念ながら期待したEスポには恵まれませんでしたが、お馴染みさんとも繋がりFBな50メガでした。50の後は7CWに移ったのですが、丁度コンデションが悪かったのか、殆ど呼ばれずでした。お昼を過ぎてたので昼食に。その後のんびりしていると先ほど交信してくれたJA1HGVさんが駆けつけてくれました。冷たい飲み物を差し入れてくれましたVY TNX。冷たいのを飲み干していたので助かりました。久しぶりのアイボールで、暫し無線談義に。
 そしてHGVさんはギボシDPを設営し、7、18、24、28と運用。コンデションは良く無かったようですが、呼ばれてましたね。さすがHGVさんです。
Hgvsan_ogose
 
天気もよく移動日和でした。各局交信有難うございました。QSObankには今日の運用写真でQSLをアップしました。

|

« 4月のQRVまとめ | トップページ | TK TEST »

コメント

tokuさん 久しぶりのアイボール有難うございました。CQ中断させてしまいましたですね(^^;
あれから1.9,3.5,7,10,18,24,28と7バンドで120QSO出来ました。帰宅したら食事も終わって、冷ややかな視線でした。明日は東京コンテスト・・・出られるかが心配です。お疲れ様でした。

投稿: tomu | 2009.05.02 21:44

tokuさん暑い中の移動お疲れ様でした。
新緑で気持よさそうですね。2モードでありがとうございました。
明日は夕方出発予定で、夜は長野県から3.5で出る予定です。聞こえていましたらよろしくお願いします。

投稿: JI1FGG | 2009.05.02 21:54

tomuさん、こんばんは。
今日も有難うございました。沢山交信できましたね。さすがですね。明日のコンテストは僕も自宅からになりそうです。28辺りでちょこっとでしょうかね。またゆっくり移動よろしくお願いしま~す。
コーヒー&ヨーグルト有難うございました。

投稿: toku | 2009.05.02 22:18

hiroさん、こんばんは。
今日は2モード交信有難うございました。
今日は天気もいいし、緑も綺麗で鳥のさえずりを聞きながら運用出来ました。やはり移動運用が気持ちいいですね。
 明日夜から出掛けるんですね。気を付けて運用して下さい。3.5メガワッチしていま~す。

投稿: toku | 2009.05.02 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/44873276

この記事へのトラックバック一覧です: 越生町移動:

« 4月のQRVまとめ | トップページ | TK TEST »