« 今日の一枚・シラコバト | トップページ | QSL整理終る »

2009.05.24

さいたま市西区プチ移動

Nisiku0524 今日は朝から小雨が降ったり止んだりでしたが、雨具を持って去年行った河川敷のタケノコを採りに行ってきました。しかし先客が採って行ったらしく思ったより採れませんでした。別の場所に行くとまだ早くて全然出ていません。でも旬の味を楽しめる程度の収穫はありましたhi。

 夕方、雨が上がり明るくなってきたので、さいたま市西区にプチ移動に出掛けてみました。途中シラコバトを発見。シラコバトは初めて見ました。写真は前の記事でアップしています。

 運用は修理から戻ってきたリグと自作パドルで7CWでやってみました。コンデションが良いのと、クラスタに上がった事で何だかパイル状態でした。数局重なって呼ばれると訳が分かりません。一つのトーンに耳を集中させようとするのですが、取れない時が多かったです。
約30分で30局さんでした。自作パドルもイマイチ調子が悪く(パドルのせいにしてますhi)余計な符号や途切れた符号で迷惑お掛けしました。懲りずにまたよろしくお願いします。
 帰りに志木市で移動中のJN1KWRさんとアイボールしてきました。キロワットラジオさんですが、運用はQRP。2年間で1万交信を達成されました。パワーだけに頼ってる自分としては見習わないといけませんね。

|

« 今日の一枚・シラコバト | トップページ | QSL整理終る »

コメント

いつもと違う場所だったのに、よく探し当てますね。hi
ようやくさいたま市が全部埋まりました。ありがとうございました。

投稿: JN1KWR | 2009.05.25 06:46

MACさん、GM.
はい、志木市の河川敷なら移動ポイントはすぐ分かります(^^ゞ。でも、もう帰られたかなと思ってました。またまたお邪魔虫でした。
西区をサービス出来て良かったです。
またよろしくお願いしま~す。

投稿: toku | 2009.05.25 08:45

昨日はFBなサービスありがとうございました。
西区はバンドNEWでした。\(^o^)/
また宜しくお願いします。

投稿: オフセット/BBO | 2009.05.25 19:49

いつもお世話になっております。写真に写っているアンテナはどんなアンテナですか?(長めのセンターローディングアンテナに見えるのですが型番は?)

投稿: JH1EMH高橋 | 2009.05.25 20:50

オフセット/BBOさん、こんばんは。
昨日はFBなコール有難うございました。コールサインですぐ分かりました(^_^;)。
パソコン無しでハンドル名も分からずで愛想無しですいませんでした。西区が1STと言うことで出かけた甲斐がありますHI。また聞えてましたら呼んで下さいね。
4649!

投稿: toku | 2009.05.25 21:09

高橋さん、こんばんは。
アンテナは以前CQ誌に掲載されたものを自作したもので、短縮バーチカルアンテナです。長さは約3mありますが、3分割してます。7メガ用なんですがコイルを足して巻けば3.5にも使えるようです。プチ移動でDP張れない場所などには便利ですhi。

投稿: toku | 2009.05.25 21:17

3mのホイップで3分割ですか。見てみたいです。いつも3m程度がいいかな?と思っていました。ありがとうございました。

投稿: JH1EMH高橋 | 2009.05.25 23:15

高橋さん、GM。
分割出来るので、車に積めるし組立も釣竿式に差し込んでネジを締め、基台に取り付けるだけですhi。10MHzも運用可のようです。
参考までに資料をメールしますね。(ジャールドットコムに)

投稿: toku | 2009.05.26 07:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/45116848

この記事へのトラックバック一覧です: さいたま市西区プチ移動:

« 今日の一枚・シラコバト | トップページ | QSL整理終る »