« さいたま市西区プチ移動 | トップページ | 5月分QSL発送 »

2009.05.27

QSL整理終る

Qsl200905 今月の頭に到着したQSLカードの整理がやっと終りました。整理と言っても受領チェックだけですhi。今月は300枚くらいでした。何時もより少なかったですね。
今回もFBなQSL有難うございました。
 最近、一段と老眼になってきたようで小さな文字が良く見えません。コールサインが小さいと探すのに苦労します。コールサインが1ヶ所で2mmくらいの文字で書いてあるのが有りましたが、もっと大きくして欲しいですhi。
 今回はレーポート欄が未記入のもの、コールサインが書いてないもの(日時で確認出来ました)、同じデータのQSLが2枚、毎回同じQSOデータのQSLが有ったりしました。ちょっとした勘違いでしょうね。
人の事は言えませんが、自分でもコールサインのミスコピーがありました(^^ゞ。私の間違ったQSLや未着が有りましたらご連絡下さい。いつでも再発行致します。

|

« さいたま市西区プチ移動 | トップページ | 5月分QSL発送 »

コメント

こちらはようやく1/3程度です。
重複発行されたカードは毎回ありますね。
ログにない交信のカードもたまに来ます。ミスコピーかもしれませんし、移動のログは汚いメモ書きなので、ハムログ入力時のミスもありそうです。いずれにしても修行が足りません。hi

投稿: JN1KWR | 2009.05.29 06:58

MACさん、GM。
そうですね、CWだと結構コールサインのミスコピーがありますね。RをA、SをH、HをS、VをUなどよく間違えますhi。僕もまだまだ修行が足りません(^^ゞ

投稿: toku | 2009.05.29 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/45147265

この記事へのトラックバック一覧です: QSL整理終る:

« さいたま市西区プチ移動 | トップページ | 5月分QSL発送 »