« 箱根町ぷち移動 | トップページ | 桜区プチ移動 »

2009.07.21

上尾市移動

Ageo01
昨日はフレンドさんに誘われて上尾市移動に出掛けてきました。
 上尾市でVUも出来る移動場所はなかなか有りませんが、以前プチ移動した荒川土手に集合。一部方向を除けばFBなロケーションです。
 メンバーはお馴染みのJH1EMHさん、7M4NHAさん、JG1IZRさん、7M4ESBさんと私です。
各局さんとも思い思いのアンテナを設営。私はLWにAH-4を設営、アンテナを立てるだけで殆ど満足っていうほうなので運用はほんの少し、後は各局さんの運用を見学したり、無線談義ばかりでした。
天気も回復し暑くなり、久しぶりにアイボールした各局さんと楽しい移動運用が出来ましたVYVY TNX!。
 Ageo02

|

« 箱根町ぷち移動 | トップページ | 桜区プチ移動 »

コメント

tokuさん、移動お疲れさまでした。
暑い日もありますが曇の日が多く例年の様な暑さではありませんね。
これくらいの暑さなら移動に行ってもいいですね。
今日は熊谷の「うちわ祭」に行ってきました。
関東一の祇園祭りです。
暑くなかったので助かりました。
今は雨が降っています。

投稿: DHD/kei | 2009.07.21 17:23

keiさん、こんばんは。
今日は涼しくて過ごしやすかったですね。ちょっと寒いくらいでした。
うちわ祭というのがあるんですね、知りませんでした。いいですね祭りって。最近祭りや花火大会も中止が多いようです。やっぱり夏は祭りに花火、ビール?がいいですね(^^ゞ。移動も楽しんで下さ~い。

投稿: toku | 2009.07.21 19:15

こんばんはtokuさん。今日は涼しかったですね。昨日はFBな移動運用場所の紹介ありがとうございました。おかげで楽しい移動運用ができました。
またよろしくお願いします。

投稿: 7M4NHA | 2009.07.21 19:42

toshiさん、こんばんは。
昨日はお疲れさまでした。場所がイマイチでしたが、天気も良くて皆さんとアイボール出来て楽しかったです。またよろしくです。

投稿: toku | 2009.07.21 20:33

先日はお世話になりました。またいい場所に連れてってください。ありがとうございました。

投稿: JH1EMH | 2009.07.22 20:32

EMHさん、こんばんは。
こちらこそお世話になりました。お蔭で楽しい移動が出来ました。今度はもっと珍しい所に行きたいですね。
近くて、珍しくて、ロケが良くて、車が沢山止められて、近くにコンビニが有ってという所がいいんですが・・・なかなか無いですね(^^ゞ。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.07.22 21:06

 上尾市移動お疲れ様でした。
上尾市移動場所を特に50mhzで移動出来そうな場所を探してみてますがナカナカ見つからず・・・・。
 諦めていたところ、ちょうど良い記事が・・・。
 ここは、2エリア方面は開けていますか??
 今度、上尾市移動の運用場所、差し支え無ければこっそり教えてくださいませんか???(笑)

投稿: JQ1VXS | 2009.08.05 00:04

VXSさん、お早うございます。
いつも有難うございます。
上尾の場所ですが、西、南西(2,3エリア方面)は開けてますね。南や東方向にはすぐ近くに大きな建物がありますのでダメです。詳細はメールしますね。

天気は不安定ですが、良い天気で移動したいですね。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.08.05 08:16

 おはようございます。
早速メール有難うございます。
 あとで、ここから行く順路を確認して移動運用してみたいと思っております。

 上尾市は、固定局も多く、応答する局はいると思いますが、自ら声を出す局は少ないんじゃないかな??と思っております。

 ご紹介有難うございました。

投稿: VXS | 2009.08.05 10:00

VXSさん、了解です。
そうですね。あまり上尾の固定局のCQは聞きませんね。移動場所も少ないので移動局も少ないようです。またいい移動地探してみます。

投稿: toku | 2009.08.05 11:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/45693720

この記事へのトラックバック一覧です: 上尾市移動:

« 箱根町ぷち移動 | トップページ | 桜区プチ移動 »