« 6&D プチ参加 | トップページ | 太田市移動 »

2009.07.09

今日の運用

20090709qso
 ネタが無いので今日の運用

 今日も蒸し暑い一日でした。さすがにこの暑さには参り、エアコンを洗浄クリーニングしました。2階にある2台はやりましたが1階のこの狭いシャック兼仕事場のまでは出来ませんでした。現在ひたすら扇風機がフル回転しています。それでも暑い。そんな狭いシャックから19時より7、3.5、1.9メガを運用してみました。若干?AC INですが。

 アンテナはロングワイヤー(26m)にAH-4の常置場所の基本設備。ワイヤーは2Fベランダの釣竿から4m道路を挟んで駐車場の車のキャリヤまで張っての運用です。通常は家の軒下で丸めてますhi。道路面からの高さは低い所で5mはあるので通過する車には接触しないでしょう。多分。
運用終了後クラスタにUPされてたのでまたそのバンドで運用しましたが、3局さんでした。大体呼ばれないとすぐCLするほうなのでダメですねhi。
呼んで頂いた各局さん有難うございました。
熊さんもお元気でした。今日もホレでしたね。

また明日梅雨前線が南下して雨らしいです。早く梅雨明けしないかな・・。週末だけは晴れて欲しい!!。

|

« 6&D プチ参加 | トップページ | 太田市移動 »

コメント

凄く蒸し暑い一日でしたね。このところ毎晩冷たく冷えたACです(^^;


エアコン掃除うちもしようと思ってますが、なかなか出来ません。その前にエアコンが動いてます(涙)。

運用お疲れ様でした。熊さんをしばらく聞いていませんでしたが、元気なようですね(苦笑)。

投稿: FGG/hiro | 2009.07.09 23:42

hiroさん、GM。
僕も毎晩冷たいもの飲みすぎですhi。旨いですよね。風呂上りは特に・・。

シャックのエアコンも洗浄しないと、運用(仕事)出来ないですね。暑くてやる気がないですけど・・(^^ゞ。

相変わらず熊さんは元気ですね。ホレ機関銃できたので。マダ ジュシン デキマセン って送りました。もっとゆっくりなら分かる(かも)んですけど、あの速さと癖のある符号じゃ聞く気になれませんねhi。

投稿: toku | 2009.07.10 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/45583936

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の運用:

« 6&D プチ参加 | トップページ | 太田市移動 »