« 今日の運用 | トップページ | 志木市で7QP »

2009.07.11

太田市移動

090711otashi
 今日は梅雨も一休み?、雨の心配は無さそうなので、群馬県まで足を延ばしてみました。
7月から始まった『北関東を集めてみま賞』と昨日から始まった「7MHz帯拡大記念QSOパーティー」の両方を楽しもうという魂胆です。場所は太田市、ETCが無いので高速を使わずに行ける近い所という事で。東松山、熊谷市を抜け、走ること約1時間半。運用場所は刀水橋を渡ってすぐ左側の石田川の河川敷。逆VDPで10時に運用開始。しかしコンデションが悪く、思ったほど交信出来ませんでした。ローカルは聞えず、遠くはQSBが大きい。この場所では、別の移動うん用?をして12時で終了。その後は同じ太田市の金山という標高200m位の山の上へ。金山はVU帯で移動局が多く、ロケーションが良いと聞いてましたので、一度は行ってみたいと思ってました。山道を登って行き着いた所が広い駐車場になっていて、見晴らし台もありました。太田市が一望出来、なるほど良いロケーションです。
ここではVCHアンテナで運用。ロケが良いせいか、コンデションが良くなったのか、割りと呼んでもらえました。自分なりに満足したところで終了。今日も交信有難うございました。
Kanayama


明日には「7MHz帯拡大記念QSOパーティー」のJA 70部門クリアーしたいなぁーー。

|

« 今日の運用 | トップページ | 志木市で7QP »

コメント

tokuさん お疲れ様でした。まずは利根郡から始めてみました。コンディションさっぱりで道の駅での、買出しがメインに、Xにも喜んでもらい、甘酸っぱいブルーベリー食べていました。太田市はまだ運用が有りません。今度行って見たいですね。

投稿: tomu | 2009.07.11 21:18

tomuさん、こんばんは。
群馬遠征お疲れさまでした。昭和村からでしたね、有難うございました。近くなら行ってみようかと調べたら結構遠いのでやめましたhi。今日はお二人でしたか、邪魔するところでしたね(^^ゞ。
今日は前日より過ごしやすくて良かったです。また北関東サービスよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.07.11 21:55

BGRさん、こんにちは。

コンディション、悪かったみたいですね。
私も、さっぱりでした。。。

北関東のサービスを始めたんですね。
BGRさんも私も、北関東で行きやすいのは、やっぱり16県ですかね。
北関東の各バンドは、まだまだ、たくさん穴が開いています。
QSOできるの楽しみにしています。

投稿: SCQ/tok | 2009.07.11 23:14

tokuさん おはようございます。昨日はお疲れ様でした。群馬県からでびっくりしていました(^^:遠征してもコンディションには勝てませんですね。次回は甘楽郡辺りに行こうかと思います。

投稿: tomu | 2009.07.12 06:35

SCQさん、お早うございます。
昨日はお疲れさまでした。太田市にQSBを伴って微かに聞えてましたが交信出来ず残念でした。

北関東を移動サービスしたいですが、遠いですね。ETC導入したら土日に高速で行きたいですhi。ETC在庫なしだそうで何時になるやらです。
僕も交信できるの楽しみにしていま~す。

投稿: toku | 2009.07.12 07:28

tomuさん、お早うございます。
昨日はお疲れさまでした。群馬で移動運用したのは初めてかも知れませんhi。昔、佐久市の山にフレンドさんと行った時、甘楽郡下仁田辺りを通って行きましたが、群馬では運用しませんでしたね。
また近い北関東に出かけたいと思います。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.07.12 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/45601235

この記事へのトラックバック一覧です: 太田市移動:

« 今日の運用 | トップページ | 志木市で7QP »