« 桜区プチ移動 | トップページ | 東秩父村移動 »

2009.08.02

FDコンテスト一応プチ参加

2009fd_shiki
 フィールドデーコンテストに参加しました。夜からの参加はお酒に襲われるので無理、仕方なく?2日目の朝からの参加です。もうこの時点で勝ち目は無いのですが、一応いろんなバンドで出てみようとアンテナ構成など考えるのも楽しいですね。
 天気予報では夕方から雨になると有りましたが、雨雲の動きを見ると昼前には降りだしそうな感じです。アンテナは結局、撤収が容易なロングワイヤーとモービルホイップという何時ものお手軽設備になりました。運用は7、21、28、50、144、430のバンドでCWをメインにやってみました。やはり7CWが良く呼んでもらえました。
 雨は予測通り11時前から降りだし、少し止んだところで撤収し帰宅しました。家族の都合で午前中の約束だったので、まあ丁度いい時間でした。約3時間半の運用で交信数は80でした。各局交信有難うございました。山岳移動局は雨になり、大変なコンテストになったのではないでしょうか。お疲れ様でした。後になれば良い思い出になる事でしょう。
あっ3.5に出るの忘れてたぁ。聞きもしなかった・・・。

|

« 桜区プチ移動 | トップページ | 東秩父村移動 »

コメント

あれ?お近くだったのに全然気が付きませんでした。次回、宜しくお願いします。

投稿: オフセット/BBO | 2009.08.03 23:31

FDお疲れ様でした。
JN1ZUA/1で飯能市の有間峠から参加しました。雨には参りましたね。
私はハイバンドを交代で担当しました。他のOPの時に交信いただきましたか?

投稿: JN1KWR | 2009.08.04 07:20

BBOさん、お早うございます。
コンテストお疲れさまでした。
彩湖の湖畔だったんですね。こちらも気付きませんでしたSRI。天気が悪くて残念でしたね。次回よろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.08.04 07:47

MACさん、お早うございます。
コンテストお疲れさまでした。雨になり大変でしたね。JN1ZUA局とは3交信出来ました。有難うございました。7CW、21CW、430FM(430はIIBさん)でした。有間峠はロケがいいので場所取りから勝負ですね。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.08.04 07:53

FDでは、長男とのQSOありがとうございました。
並びに、今日は、お声がけありがとうございました。今日の移動は、JAIAと地元無線クラブのクラブ内コンテストを兼ねての移動でした。
東秩父村移動は、いかがでしたか??

投稿: 木村 | 2009.08.09 13:01

木村さん、こんばんは。
今日は久しぶりの交信有難うございました。JAIAのポイントになったようで良かったです。セカンドさんとも先日はコンテストでお会いしてましたが、今日は通常の交信で繋がって良かったです。親子で移動羨ましいですね。これからも仲良く移動運用楽しんで下さい。
アイボール出来る日を楽しみにしています。

投稿: toku | 2009.08.09 18:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/45814431

この記事へのトラックバック一覧です: FDコンテスト一応プチ参加:

« 桜区プチ移動 | トップページ | 東秩父村移動 »