« 今日も一枚(ひまわりとミツバチ) | トップページ | 投票済証明書 »

2009.08.26

だちょう

Datyou1
久しぶりの記事です。業務多忙でハムフェアにも行けませんでした。ブログもホッタラカシ・・・。

何とか一段落したので、気分転換に新座市にあるだちょう牧場に行って来ました。

 ダチョウを間近で見たのは何時だったか記憶にない、近くで見るとやはり大きい、そして鳥だ。
牧場という囲われた所に居るのでストレスなのか、羽が抜けたり、ぼろぼろで痛々しかった。それが普通なのか分かりません。でも元気に走り回ってました。
 お店ではダチョウの卵が売ってました。買おうかと思ってましたが、値段が・・・。肉もありましたが。

Tamago

出来たら、ダチョウに乗って走ってみたかったですね。無理ですが。

|

« 今日も一枚(ひまわりとミツバチ) | トップページ | 投票済証明書 »

コメント

オムレツは好きですけど5000円は驚きですね。挨拶忘れてしまいました(^^;

御無沙汰です。CM急がしそうですね、こちらは合間を見てファムフェアーに少し出掛けえ来ました。移動各局で無線談義で盛り上がりました。また 皆さんで移動行きたいですね。

投稿: tomu | 2009.08.26 20:57

tomuさん、こんばんは。
一応珍しい鳥が撮れました(^^ゞ。
卵の殻だけでも2500でした。買いませんでしたが。肉は買ってくれば良かったかと今思ってます。どんな味なのかと。

ハムフェアでは各局とアイボール楽しめたようですね。ちょうどタイミングが悪く忙しくなって残念ながら行けませんでした。
 そうですね、涼しくなって移動シーズンになりましたので、移動行きましょう!!。

投稿: toku | 2009.08.26 21:21

忙しそうですね。ハムフェアでお会いできず残念でした。
新座にダチョウがいるなんて知りませんでした。地図で見たら私がいつも運用する場所から500mくらいですね。hi

投稿: JN1KWR | 2009.08.27 15:14

MACさん、こんにちは。
ハムフェアーが今週末なら行けたのですが、残念ですHI。また近くでアイボールよろしくお願いします。
 だちょう牧場は関越のすぐ脇ですね。大きい牧場ではないので分からないかと思います。移動の帰りに卵をどうぞ(^^ゞ。
卵はだちょう次第ですから、何時でもは無いようです。

投稿: toku | 2009.08.27 16:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/46033101

この記事へのトラックバック一覧です: だちょう:

« 今日も一枚(ひまわりとミツバチ) | トップページ | 投票済証明書 »