« FDコンテスト一応プチ参加 | トップページ | 今日の一枚・ゆり »

2009.08.09

東秩父村移動

Bokujouidou
 今日は高い所に行きたくて(煙と何とかは・・)東秩父村に出掛けて来ました。堂平でも良かったんですが、東秩父村での運用が少ないもので。
 朝6時半に出発。ETCを使って高速で嵐山小川ICまで行こうと思いましたが、時間も早いし、下も空いてるだろうと、走り慣れた道をのんびりと行きました。
途中、7M1VUEさんとJF1HNLさん(セカンドさん)の2局でCQが聞こえたので、走りながら交信しました。親子で移動運用羨ましいですね。うちの息子もコールサインを持ってますが、一緒に移動した事はありません。交信はありますが、自宅経由でQSL交換でしたhi。
7M1VUEさん,JF1HNLさんアワード頑張って下さい。tnx!

 東秩父村の現着は8時半ころ、周りは霧で真っ白。視界が悪い中、運用場所を探してうろうろ。結局、ソフトクリーム屋さんの前の駐車場に決め、とりあえず運用。その前に開店と同時にソフトクリームを一つ買い、一気にぺろり。
 運用は何時ものバーチカルで7CW、開始からぽつぽつですが呼んでもらえました。良い調子でしたが、ソフトクリームが効いてきたのか?、お腹が・・という事で切れたところで、別の移動うん用。
 お店の人と話すともっと良い場所があると云う事で場所を移動。お店の人も無線の移動運用をよく知ってるようです。
移った場所では50メガの5エレをあげて運用。やはりVUは高い所がいいですね。結構呼ばれました。お久しぶりの局やお馴染みさんとも交信出来、FBでした。
 次は衛星通信用に作ったアンテナで430FMを運用してみました。と言っても全然呼ばれずでアンテナが悪いのかなと思い、9エリア移動局が聞えていたので呼んでみると53のレポートを頂きました。一応電波は出てるじゃん。やっぱりオペが悪いからなぁ・・。 9エリアと交信出来て満足って感じで今日の運用は終了でした。。。
 帰りはETC利用で高速で帰ってきました。今日がETCデビューになりました。記念にゲートが開くところを写真撮ろうと思ってましたが、緊張のあまりすっかり飛んでしまい、気が付いたらゲートを通過してました。入る時と出る時の2度チャンスが有ったのですが、どちらもですhi。写真撮れず残念!。・・大した事ではないですが(^^ゞ。
 
 しかし、もっと良い天気になってくれないかな。立秋が過ぎ、夜にはコウロギが鳴き始めた。もう秋、夏は何処に行ったのか・・。
それでもビールはうまい!。

今日も交信有難うございました。
Img_8222b
090809log

|

« FDコンテスト一応プチ参加 | トップページ | 今日の一枚・ゆり »

コメント

移動5963でした。写真の場所は、ヘリポートかな??
ヘリポートなら、VUで9エリアが取れる、って以前、ローカルに教わった事がありますよ。

投稿: 木村 | 2009.08.10 06:44

木村さん、お早うございます。
昨日は有難うございました。

そうです、ヘリポートのHマーク横ですhi。ロケーションいいですね。昨日は天気が悪くて遠くは全く見えませんでしたが。また良い天気の時に行ってみたいです。

9の局は北アルプス?山頂移動でしたね。

投稿: toku | 2009.08.10 07:06

tokuさんこんにちは。東秩父村高原牧場移動ご苦労様でした。たくさん呼ばれたみたいですね。430FMで9エリアとの交信はすごいですよね。アンテナが良いせいでしょうか。
ETC初体験おめでとうございます。料金所を通過するときは気持ちよさそうですね。(*^ー^*)

投稿: toshi | 2009.08.10 15:07

toshiさん、こんにちは。
高原牧場は丁度2年ぶりでした。前回は2、3局お声掛けしたくらいで移動運用ではなかったです。良い場所なのでまた行ってみようと思います。430で9エリアは初めてでした。

ETCは初めてなのでゆっくり通過しましたが、後ろからせつかれました(^^ゞ。
現金を用意したり、停車しないで良いので楽ですね。

投稿: toku | 2009.08.10 16:29

tokuさん、移動お疲れさまでした。
骨折してからQRT状態です。
約1ヶ月ログが進んでいません。こんな状況は今まであまりありません。
暑い?夏が終わったころ復活できればとおもいます。

投稿: DHD/kei | 2009.08.11 15:53

keiさん、こんばんは。
骨折のほうは如何ですか?。大分良くなってきたと思いますが、大事にされて下さい。と言いつつ早い時期の復活を期待してま~す。

投稿: toku | 2009.08.11 19:36

移動お疲れ様です。VUEさんからtokuさんの移動情報をいただきましたが、群馬に出かけてしまい6mはワッチできませんでした。またの機会を楽しみにしています。

ETCデビューおめでとうございます。いまだに料金所のゲートが開くかドキドキしながら通過しています。。

投稿: FGG/hiro | 2009.08.12 23:17

horoさん、お早うございます。
ご家族で群馬にお出かけのようでしたね。
お疲れさまです。

たまには高い所がいいですね。見晴らしは霧で全くだめでしたが。
また6mあたりで交信よろしくお願いします。

ETCは便利ですね。これから遠出の移動が多くなりそうで出費が怖いですHI。

投稿: toku | 2009.08.13 07:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/45878823

この記事へのトラックバック一覧です: 東秩父村移動:

« FDコンテスト一応プチ参加 | トップページ | 今日の一枚・ゆり »