« 足利市移動 | トップページ | 黄色彼岸花 »

2009.09.27

桜区プチ移動

Dsc01092a
 今日はすぐ近くのさいたま市桜区に行ってきました。いつもCWばっかりなので、たまには430FMでのんびりと交信したくなり。ただ、僕の桜区移動は珍しくないので呼んでもらえるかが問題ですが。アンテナは気合??を入れてGP(X400)を設営。メインに2回行きCQ出してもコールなし、やっぱりなーーと思ってたら、やっと呼んでもらえました。その後もぽつぽつですが呼んでもらえました。お馴染みさんとも交信出来て良かったです。
 天気は下り坂でクラウディー。風が強くなってきたので終了しましたが、最後に430CWでCQ出したら即コールがありびっくり、でもその1局だけでした(^^ゞ。
またよろしくお願いしいます。

|

« 足利市移動 | トップページ | 黄色彼岸花 »

コメント

tokuさんこんにちは。今日は交信ありがとうございました。久しぶりにtokuさんと430MhzFMで話しましたね。(*^ー^*)
X-400は大きいですよね。伸縮ポールにあげるのは大変そうですね。
430CWで交信したと言うことで、よかったですね。私は最近は430Mhzと144MhzのCWでの交信はぜんぜんしていません。
また一緒に移動運用して下さいね。(^◇^)

投稿: toshi | 2009.09.27 17:20

toshiさん、こんばんは。
今日はコール有難うございました。久しぶりの430FMでした。
X-400は見た目より軽いですね、簡単にポールに取り付けられますHI。ただ分割しても長いので持って行くのが大変です。
 430CWでコール有るとは思いませんでした。聞いてる人、居るんですね。
 また移動よろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.09.27 18:05

tokuさん、移動お疲れさまでした。
そろそろ移動に行きたいのですがコンディションが悪いようですね。
折角骨折した指も良くなったのに残念です。
今度一緒にお願いします。

投稿: DHD/kei | 2009.09.29 08:11

keiさん、こんにちは。
お久しぶりです。指のほうも良くなったようですね。ぜひまた元気な信号で交信してください。楽しみにしています。
 そうですね、コンデションが悪いですね。7メガは呼ばれないです(^^ゞ・・(コンデションのせいではないかもしれませんが)。今回は430で遊んでみました。
 また川島辺りで移動しますので、都合良かったらよろしくお願いします。

 昨日からJCC1513に行ってました。無線はなしでしたHI。

投稿: toku | 2009.09.29 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/46326370

この記事へのトラックバック一覧です: 桜区プチ移動:

« 足利市移動 | トップページ | 黄色彼岸花 »