« 8月のQSL | トップページ | 今日の一枚(曼珠沙華) »

2009.09.06

藤岡市移動

2009fujioka
 今日は関越道を使って一番近い北関東の群馬県藤岡市に出掛けてきました。出発はのんびりし過ぎて9時半。関越は渋滞しないまでも車は多かったです。ETC割引の効果でしょうかね。約1時間ちょっとで藤岡市の鏑川の川原に到着。
 早速逆VDPを張り、7CWで運用開始。しかしCQを連発するも全くコールなし、周波数が少し上の方だから見つけてもらえないのだろうとまたCQ連打。やっと4エリアのOMさんからコールがあってこれから呼ばれるかなと期待したものの、後が続かず3回のCQで1局ペース。その後呼ばれないので携帯クラスタを見たら最初の4エリアのOMさんがアップしてくれてましたので、また少し頑張ってみましたが呼ばれずで、コンデション悪いなと考えているとガツンとJI1FGG/HIROさんからコール。同じ群馬の富岡市移動されてました。
 残暑が厳しく川原の車の中はエアコン入れていても汗が出て、頭がぼーっとしてましたが、HIROさんのコールでもうひと頑張り出来ました。
 お昼の後はお隣の高崎市に移動。新幹線が見える土手下でいつものバーチカルで運用。逆Vを張る気力が無かったからHI。ここでも今日はだめみたいなので、俄か「鉄ちゃん」をやって帰宅。
 交信数は少ないですが、休日、自分の好きに時間を使える(過ごせる)って幸せな事ですね。今日も各局VY TNX!
Max
明日からまたCMが忙しくなるなぁ・・

|

« 8月のQSL | トップページ | 今日の一枚(曼珠沙華) »

コメント

tokuさん 移動(気晴らし)お疲れ様でした。残念ながら、周波数をぐるぐる探してみましたが見つかりませんでした。FGGさんも同じ状態でしたですね。コンディションが読めないですね。また探してみます。

投稿: tomu | 2009.09.06 20:46

tomuさん、こんばんは。
コンデション悪かったですね。1エリアはhiroさんだけでした。夕方まで粘ればコンデション上がって来るのかと思いますが粘りが無いもので(^^ゞ。
また時間作って北関東に出掛けてみます。
ETCは楽ですねHI。

投稿: toku | 2009.09.06 21:06

tokuさん昨日はお疲れ様でした。高崎からもありがとうございました。
行きは高速を使い富岡まで行きましたが、ETCは楽ですね(^^;
コンディションに泣かされました。今度の移動はVUも出られる高い場所にしようと思います。

投稿: FGG/hiro | 2009.09.07 21:46

hiroさん、富岡市移動お疲れさまでした。残暑厳しくて暑かったですね。
 コンデション悪く大して交信出来ませんでしたが、のんびり出来ました。僕も同じくVUも楽しめる場所がいいなと考えてましたHI。
また出掛けてみます。ETCはいいですね。割引もあって助かります。またよろしくです。

投稿: toku | 2009.09.08 06:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/46137519

この記事へのトラックバック一覧です: 藤岡市移動:

« 8月のQSL | トップページ | 今日の一枚(曼珠沙華) »