« いい天気でした。 | トップページ | 桜区プチ移動 »

2009.09.26

足利市移動

Ashikaga1
久しぶりの記事アップです。ネタが無いので、その為の移動みたいなものですが、足利市まで行ってきました。北関東で前回は群馬県でしたので今回は栃木県にしました。
 足利市は渡良瀬川の土手からです。森高千里の「渡良瀬橋」という曲で知ってましたので一度は行ってみたかった場所です。(写真は撤収時でエレメントは弛んでます。)
 出発がのんびりだったので現着は12時、DPを張り、コンデションも見ずにいきなり7CWを運用(おにぎり食べながら・・失礼)。開始からぽつぽつと呼んでもらえました。途切れた時、かすかに1エリア局のCQが同じ周波数で聞こえてました。これでは無理だなという事でQSYし、また運用。短時間でしたが、久しぶりの運用で符号があれれ・・と言う時がありました。リハビリというかまだまだ修行が足りませんですHI。
 折角なので渡良瀬川の河川敷を少し散歩し、渡良瀬橋を写真に撮りました。ただ撮ったというアングルですHI。
帰りは歌詞に出てくる、床屋の角の公衆電話と八雲神社を回ってきました。どちらかと言うとこちらがメインだったり・・してHI。残念ながら、渡良瀬橋から見る夕日までは居られません(^^ゞ
 帰りも高速は渋滞もなく、ETC割引でFBでした。
 しかし皆さん飛ばしますね。車間距離も取らず・・・。気をつけましょう。
Ashikaga2

|

« いい天気でした。 | トップページ | 桜区プチ移動 »

コメント

足利移動お疲れさまでした。
渡良瀬橋・・・。私も足利に行くと必ず見て(わたって来ます)。
名曲ですね~。すぐに歌詞が浮かびます。。風邪はひきませんでしたか(^^;

投稿: FGG/hiro | 2009.10.05 22:18

hiroさん、GM
hiroさんも行った事あるんですね。渡良瀬橋付近の河川敷は綺麗に整備された公園になってますね。ただ不法投棄防止で車が入れなかったのが残念でした。夕日まで居れば良かったんですが、遅くなるので帰りました。いい天気で暑かったですね。
また、出掛けてみます。

投稿: toku | 2009.10.06 07:44

ようこそ足利へ。地元在住の者です。

河川敷には、もうちょっと先なら降りる事ができます。2日前に渡良瀬橋の夕日を撮りました。宜しかったご覧下さい。

投稿: 諸葛亮 | 2009.10.22 12:35

諸葛亮さん
コメント有難うございます。
早速渡良瀬橋の夕日拝見しました。綺麗ですね。先日は時間的に夕日までは見れませんでした。またそちらに行ったさいは綺麗な夕日を撮ってきたいですhi。

投稿: toku | 2009.10.22 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/46317763

この記事へのトラックバック一覧です: 足利市移動:

« いい天気でした。 | トップページ | 桜区プチ移動 »