« 明日は雨か・・東京CW | トップページ | 今年も見たいナ »

2009.10.25

東京CW・・参加。

Tkcw2009
 朝4時起床、ネットで雨雲の画像を見ると、午前中は大丈夫のようで支度して5時に出発。運用場所までは車で10分程度の荒川土手。現着してもまだ真っ暗。持って来たライトで照らしながら、50MHzVDPに、発発、パソコンと設営完了。途中手間取って完了したのはコンテスト開始10分前でした。
 ちょっと焦りながらコンテスト開始。開始早々は呼んで貰えましたが、1時間に10局程度とCQを出すばっかりでなかなか局数は増えません。今回もメモリーキーヤーは使わず人力送信です。空CQは疲れます・・。呼ばれなくても、呼びにも回らず、ひたすらCQの連呼のみで遣ってみました。
6時開始から12時終了まで休まず打ち続けました。6時間も連続で遣ったのは初めてです。
 呼ばれない時にアンテナの向きを変えてみたら京都や三重からも呼んでもらえました。あんなアンテナでも飛んでいくものです。
 結果は82交信でマルチ29でした。都内マルチが取れませんでした。やはり川沿いですから標高が無いから仕方ないですね。で総得点は3596点で昨年の1位には及びませんでした。
お馴染みさん、他各局さん、呼んで頂き有難うございました。久しぶりにフル参加し楽しめたコンテストでした。まあこの位の時間なら何とか頑張れるかな・・でも朝が早すぎ!(^^ゞ。
Tkcwmulti

今14:12分、Let's A1 コンテストが始まってます。縦ぶれか・・・さてどうするかな。

|

« 明日は雨か・・東京CW | トップページ | 今年も見たいナ »

コメント

tokuさん お疲れ様でした。6時間位が良いですね。こちらは8バンドでトイレ休憩だけで頑張ってみました、でも都内局が少なかったですね。目標の200交信と全てのバンドで交信できたので、良しとします。A1も少し遣りましたが、相変わらず下手ですね。このコンテストの時だけですから上達もしませんです。

投稿: tomu | 2009.10.26 04:10

tomuさん、GM。
コンテストお疲れさまでした。沢山交信出来ましたね。僕のほうは空CQばっかりでしたhi。そうですね、都内局が少ないようでしたね。マルチが取れれば、もしかしたら上位に入れるかもですhi。
A1は2局だけでした。もう気力が・・(^^ゞ

投稿: toku | 2009.10.26 07:18

コンテストお疲れ様でした。シングルバンドは忍耐が必要ですね。
6時起きでマルチバンドで出ましたが、仕事のため10:30で終わりました。トータル145交信でしたが、50MHzは14交信しかできませんでした。

投稿: JN1KWR | 2009.10.26 07:46

MACさん、お早うございます。
コンテストお疲れさまでした。貴重な都内マルチ有難うございました。MACさんはマルチバンドで楽しまれたようですね。
僕の場合、50メガなら入賞の可能性があるかなとやってますが、ほんとに忍耐が要りますね。呼ばれません。単純計算で1000回以上はCQ TK TESTの空CQを打ってたと思いますね。呼ばれないと余計に疲れるって感じですhi。でも充実した無線運用でした。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.10.26 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/46577791

この記事へのトラックバック一覧です: 東京CW・・参加。:

« 明日は雨か・・東京CW | トップページ | 今年も見たいナ »