« ふじみ野市胃土鵜ん酔う | トップページ | 秋さがし »

2009.10.11

全市全郡TEST

2009acag
 今回も取り合えずの参加です。24時間なんて戦えません(^^ゞ
という事で二日目の午前中だけ市内の田んぼ道から運用してみました。富士山が見える所にアンテナを設営。地元富士見市からの富士山は綺麗でした。
 早速DPを張って7CWです。バンド内は混んでいて隙間が無いくらいでしたが、何とか隙間を見つけてCQを出すといきなりお馴染みさんのMACさんが呼んでくれました。びっくりですhi。ローカルコンデションは良いようです。
その後もパイルとは行きませんが、各局さんから呼んでもらえました。しかし、たまに出る偏頭痛が発生・・暫く休止。休んだ後、空き周波数を探すも混雑して出れません。暫く呼びに回って局数を稼いだところで、今度は50CWにQSY。しかし呼ばれません、10局で諦めました。アンテナも手抜き自作品なので飛びませんhi。
 次は430FMに移ってCQを出してみました。昔は続けざまに呼んでもらえましたが、参加局が少なくなったみたいですね多分。まあテキトウに呼んで頂きました。430CWはもっと少なく5局さんでした。という事でテキトウ参加は終了。少ない局数でしたが、天気もいいし、お馴染みさんとも繋がってFBなコンテストでした。各局VY TNX!。
 午後はXYLの実家に行き電気工事をしてきました。洗濯機が壊れたと言うので見てみると、プラグの付け根のコード断線してました。プラグごと取り替えて終了 ハハー。
 自宅に帰って来てもまだコンテストは続いてる・・・。運用場所の変更は禁止なのでポイントになりませんが、時間まで呼んでJCCサービスしようかなと・・・。
Dsc01141a

|

« ふじみ野市胃土鵜ん酔う | トップページ | 秋さがし »

コメント

tokuさんこんばんは。今日はコンテストお疲れ様でした。
今日は朝方失礼しました。私もコンテストナンバーをしらないで呼んでしまいました。2回目の交信の記録を使って下さい。メールを入れたのですが届かなかったみたいですね。
私の方はいつものようにコンテストは無関心でした。

投稿: toshi | 2009.10.11 18:23

toshiさん、こんばんは。
今日も有難うございました。普段のjccサービスでは呼ばれないので、コンテストくらいは呼ばれるかと思ってましたが、コンテストとなると微弱電波は弾き飛ばされる感じで、上下の周波数が強いので周波数独占出来ませんねhi。
まあ、適当に楽しんでます。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.10.11 19:52

tokuさん お疲れ様でした。お陰さまでマルチも増えました。振る参戦を予定していましたが、ACに負け夕べは起きていられず、1時半ごろ目が覚めました。1200メガのみ未交信でした。また 宜しくお願いします。

投稿: tomu | 2009.10.11 21:21

tomuさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。また今日も有難うございました。430cw貴重なポイントでしたhi。
僕も夜はACですぐ寝てしまいますです。が、昨日は変な夢みましたね。つまらない夢ですが(^^ゞ

また移動サービスよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.10.11 21:51

tokuさん、こんにちは。

コンテストでは、すれ違いでしたね。
川の反対側なので、どのバンドでも強力な信号でNo交換できたことでしょう。残念でした。

今回は、土曜日の夜も日曜日夜も、家でビールタイムでした。

また、移動サービスでのQSOをお願いします。

投稿: SCQ | 2009.10.12 10:26

SCQさん、こんにちは。
お近くだったんですが残念でした。
夜からのスタートは体力、ACなどSWRが高いです(^^ゞ。もう若くないからでしょうかねHI。
またプチ移動で楽しんでみます。またよろしくです。

投稿: toku | 2009.10.12 10:43

7MHzでありがとうございました。
運用開始直後だったのですね。光栄です。hi

投稿: JN1KWR | 2009.10.13 00:13

MACさん、お早うございます。
コンテスト有難うございました。はい、第1局目です。まさか初っ端でお会い出来るとは思ってませんでした(^^ゞ。気合はいりましたが、結果は想定通りでしたhi。
また、よろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.10.13 07:27

今回はお会いできませんでしたね。残念!

投稿: JQF | 2009.10.14 20:54

JQFさん、こんばんは。
そうですね。今回は、じゃ無くて今回も短時間の運用でしたからでしょう(^^ゞ
次回のコンテストでよろしくお願いします。千葉コンも出てみようかなんて・・・。あ、県外局同士は得点にならないですねhi。

投稿: toku | 2009.10.14 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/46456597

この記事へのトラックバック一覧です: 全市全郡TEST:

« ふじみ野市胃土鵜ん酔う | トップページ | 秋さがし »