« 昭和記念公園に行ってきました。 | トップページ | またブルイン(^^ゞ »

2009.11.02

ブルイン予行飛行

Bluep2009_2
 今年もブルーインパルス予行飛行を見て来ました。
 小雨なので基地まで行かず少し離れた場所で車から見る事にしました。始まる頃に一時的に雨が止み、車外から写真を撮る事が出来ました。昨年は青空で綺麗に撮れましたが、今年は曇天で、写真写りの悪い事。それに今年は2機(だったと思う)で約20分程直線的に飛行しただけで静かになりました。まさか終わりなんて・・と思ってるとワッチしていた無線機からお疲れ様って聞こえて、その後飛ばないので終わったようでした。天気が悪いからか、経費節減なのか。期待はずれーーーでした。
 ガッカリして空を見ると、チョウゲンボウが飛んで来るのを発見。カメラを向けると、タイミングよくホバリングしてくれました。バックが真っ白だし、大した望遠でもないので、はっきりしませんが。チョウゲンボウ君のお陰で、気持ちが落ち着きました。
 明日は本番の航空祭、天気はいいみたいですが、寒くなる予報です。明日も同じ場所で見てる鴨。


|

« 昭和記念公園に行ってきました。 | トップページ | またブルイン(^^ゞ »

コメント

tokuさん 近くまで来られていたんでしょうか?基地内で期待して見ていたら2機が少し飛んだだけでした、天気が悪く事故防止かと思いましたが経費節減ですね。最新機器を積んでいますから気象条件は関係ありませんね。写真の猛禽はチョウゲンボウと言う鳥です。寒くなるとネズミを狙って良くホバリングします。明日、基地へXと行く予定でしたが振られてしまい、移動を兼ねて山の上でも行く予定です。

投稿: tomu | 2009.11.02 19:44

tomuさん、こんばんは。
早速、書き込み有難うございます。
近くの茶畑から見てましたが、ガッカリでした(^^ゞ。
鳥はチョウゲンボウですかね、猛禽類はみんなよく似てるので分かりませんでしたhi。チョウゲンボウは僕が美味しそうなネズミにでも見えたんでしょうかね。本当は黒ブタなんですけど(^^ゞ。
明日、天気良ければ僕も移動の方が確立高いです。

投稿: toku | 2009.11.02 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/46654764

この記事へのトラックバック一覧です: ブルイン予行飛行:

« 昭和記念公園に行ってきました。 | トップページ | またブルイン(^^ゞ »