« 記事が無いのでキジ | トップページ | モッチ・・・猫です »

2009.11.10

北本市移動

Kitamoto1110_2
天気がいいので、ぶらり北本市移動に出掛けました。場所は皆さんが移動運用される高尾スポーツ広場です。サッカー場一面くらいの広さでしょうか、今日は誰も利用していません。と言っても車で入れませんので、すぐ脇で逆VDPを張りました。
 北本市は2年くらい前に一度運用しましたが、農道で運用中、農家の人から、「この道は我々がお金出して作ったものだから、勝手に入るな。こんな危ない物立てて!」と怒られました。それ以来、北本市はトラウマになっていて足を運んでいませんでした。しかし、近場で最近運用してない場所はと考えると北本市でしたhi。
 今日の場所では文句は無いだろうと思いながらも、近くで作業中の農家の人の動きが気になりました。気が小さいもので(^^ゞ。
 運用はフォーンが苦手なので、何時もの7CWで、CWも相変わらずで上手く捌けません。JCCサービス業に徹して599BKだけだと何だか味気ないようで、余計な事まで付けて送信すると、長くなってしまい途中でズッコケたりと、どうも上達しません。約1時間で49局さんでした。もう1局出来れば良かったと後で思うしだいです。まだまだ修行が足りません。「出来なくてもいい、楽しむ事が大事」と100歳のスポーツおばあちゃんが云ってました。なんて・・。そんな運用ですが、北関東で無い割りには呼んでもらえました。各局さん有難うございました。農家の人のお叱りもなく、楽しめました。

ノスリが野を摺りように飛んでいきました。それでノスリなのか。
Nosuri1110_2


|

« 記事が無いのでキジ | トップページ | モッチ・・・猫です »

コメント

tokuさん おはようございます。北本でそんなことが有ったんですか。私も道端で遣っていましたが、睨まれた位ですみました。後一局がなかなかですね、呼ばれると続けて5局くらい来たりしますが。娘が新型インフルで休んでいて、気分的に風邪をひいたような気がして、家でカードの印刷遣ってました。野鳥はノスリですね。

投稿: tomu | 2009.11.11 06:43

tomuさん、お早うございます。
そうですね、相当興奮してたようでした。田んぼ仕事でいらいらしてたんでしょうhi。邪魔だとか、何が面白いんだっていきなり言われたりもしましたね。でもめげずにやってます(^^ゞ。
新型インフルエンザ流行ってますね。僕の身近にもいます。帰宅後は手洗い、うがいは欠かせませんですね。お互い気をつけましょう。
鳥はノスリでよかったようですね(^^ゞ。チョウゲンボウとは大きさ、模様の違いが分かったような気がします。tomuさんのHPトップの鳥がチョウゲンボウですよね。あの写真のように綺麗に撮りたいですhi。

投稿: toku | 2009.11.11 07:45

ご無沙汰してます。
今年も忘年会やります。
詳細は私のブログにて。

投稿: OXN | 2009.11.12 19:20

OXNさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。忘年会の時期になりましたね。参加したいですが、また酔っ払って皆さんにご迷惑掛けるようで心配です(^^ゞ。また詳しい日時が決まりましたら教えて下さい。出来るだけ参加したいと思いますhi。

投稿: toku | 2009.11.12 20:30

今年も飲んで飲んで、飲まれないように(笑)

細かいことはUPしておりますので、
宜しくお願いします。

投稿: OXN | 2009.11.13 10:32

OXNさん、こんにちは。
はい、今日からもっと訓練しておきます(^^ゞ
飲んでー飲んでー飲まれて飲んで~♪

よろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.11.13 12:43

井上さんおはよー
私のブログに参加の書き込みお願いします。

投稿: OXN | 2009.11.17 09:03

OXNさん、お早うございます。
日にちが決まってたんですね。気づかずすいませんでした。
旅行の日程と重なってしまいました。
残念です。
誕生日なのでミステリーツアーを申し込んでました。どこへ行くのかはミステリーです。安いので近場で大した場所じゃないでしょうけどhi。
忘年会盛り上がって下さい。

投稿: toku | 2009.11.17 09:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/46727701

この記事へのトラックバック一覧です: 北本市移動:

« 記事が無いのでキジ | トップページ | モッチ・・・猫です »