« ブルイン予行飛行 | トップページ | まもなく15周年 »

2009.11.03

またブルイン(^^ゞ

Img_9118a
 結局ブルーインパルス見てきました。朝、寒くて風が強かったので無線の移動は止めにして家にいましたが、お昼近くなってやっぱりブルイン見たくなり昨日と同じ場所に行きました。
 場所的に午後は逆光になるので、写真が黒っぽくなりました。やはり基地内で見ないと迫力がないですね。移動運用の機材も積み込んで行きましたが、交信はなしでしたhi。
 帰宅し写真をパソコンで見ると、ズームレンズ内にホコリが結構入っていて、ぼやっと写り込んでます。レンズは自分で分解出来ないし、メンテに出さないと駄目みたいです。ズームレンズの宿命でしょうか・・・。
 今日もチョウゲンボウ君がホバリングして歓迎してくれました。
Img_9108a

Img_9139a

|

« ブルイン予行飛行 | トップページ | まもなく15周年 »

コメント

ご無沙汰しています。
やはり今年も行かれたのですね。
いい天気で(寒かったですが)よかったですね。

投稿: JE1PIL | 2009.11.03 20:45

PILさん、こんばんは。
ご無沙汰です。
はい、自宅に居るとジェット機の音がしてきて、やっぱり出掛けてみました。基地内には行けませんでしたが、一応見てきました。来年は基地内で見たいですHI.
 寒かったですね。でも始まると忘れてました(^^ゞ。

投稿: toku | 2009.11.03 21:03

tokuさん こんばんは こちらも移動は寒くて止めました。こんなことは今まで無かったんですが・・・歳かな。綺麗に撮れていますね、凄く近い場所ですかね、こちらは裏のマンションに入らせていただき400枚も撮りましたが、没ばかりでした。鳥のほうが相性がいいようです。気乗りしない日は何を遣っても駄目みたいでした。何時ものプラス思考で行かないと駄目ですね。

投稿: tomu | 2009.11.03 21:04

tomuさん、こんばんは。
今朝は寒かったですね、風も強いので移動の気持ちが萎えました(^^ゞ。でもジェットエンジンには負けてお昼ごろから行ってみました。場所は堀兼地区の農道からでした。基地から結構離れてますhi。
僕は120枚くらいで同じくなんだかなーっていう写真ばっかりです。tomuさんは腕とカメラも良いので、いい写真撮れたんじゃないかと思います。
今回はいい天気でしたが、逆光ではっきりしませんでした。まだ修行が足りません(^^ゞ。

投稿: toku | 2009.11.03 21:20

お久しぶりです。tokuさんのこのブログで思い出し、初めて行ってきました。ハートを射抜く形のスモーク。私が基地で見ていたのと左右対称ですね。それにしても見事なものです。

投稿: JP1PZE | 2009.11.03 21:29

PZEさん、こんばんは。
お久しぶりです。基地から見てたんですね。いいですね。目の前をスモーク出して飛んで行くのは迫力あるでしょうね。僕の居た場所は丁度反対側で基地からちょっと離れています。キューピットもみんな反対ですHI。おまけに逆光ですから写真が暗い(^^ゞ。来年は基地で見たいですね。

投稿: toku | 2009.11.03 21:53

tokuさん、ご無沙汰です。
いろいろ出かけて楽しまれているようですね。
昨日はドームに日本シリーズを見に行ってきました。
無線もQRT状態でリグが心配です。
寒くなりましたね。お身体ご自愛ください。

投稿: DHD/kei | 2009.11.04 08:30

keiさん、お早うございます。
お久しぶりです。お元気のようで何よりです。最近暇なもので遊んでますhi。その分収入が・・。
昨日、テレビで日本シリーズ観てました。選手がみんな若くて名前も分からない状態です(^^ゞ。選手が、かわいく見えるのは歳とったからでしょうかね・・。

たまにはリグに栄養をあげてください。でも移動は寒くなりますね。
keiさんも、お体ご自愛されてください。
また、よろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.11.04 09:04

こんにちは。
ブルーインパルス大好きJO1KVSです。
私は入間航空祭、基地の中で楽しんでいました。
青空がすごくよかったですね。

投稿: JO1KVS | 2009.11.06 19:56

KVSさん、こんばんは。
ご無沙汰です。
基地内からご覧なったんですね。基地内からは順光で青空の中、くっきりと綺麗だったでしょうね。朝、風が強かったのでスモークが飛ばされるかと心配してましたが、午後は収まってスモークの絵が良く見れました。僕もブルーインパレス大好きです。
人間の知恵と勇気と努力の賜物ですね。感動します。後ろの座席に乗りたいです(^^ゞ。

投稿: toku | 2009.11.06 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/46664042

この記事へのトラックバック一覧です: またブルイン(^^ゞ:

« ブルイン予行飛行 | トップページ | まもなく15周年 »