« 週末の運用予定 | トップページ | 11月分QSL »

2009.11.29

多摩川コンテスト参戦

Kasayama2009
 多摩川コンテストに参戦してきました。運用場所は比企郡小川町の笠山中腹の道路端。
 天気予報では悪いはずでしたが、朝から日が差していたので準備して出掛けました。途中、山を見ると暗くてやっぱり雨かなと半分諦めながら車を走らせ、現着すると思ったほど雲は厚くなく設営しているうちに青空が見えてきました。
 コンテストまで時間が有るので50メガSSBでCQを出し、アンテナ方向を思考しながら遊んでました。車の中は暑くなり上着を脱ぎました。
 さて、コンテストは開始から3、40分は1分間に1局ペースで呼んでもらえ、この調子だと100局はこえるな~っと思ってましたが(そんなに甘くない(^^ゞ)後半は呼ばれなくなり、呼びに回っても交信済の局ばかりで増えません。最後の30分くらいは空CQで終わってしまいました。それでも昨年の交信数は越えましたのでOKとしましたHI。各局さん呼んで頂き有難うございました。
 途中、発発がストップしたり、パドルの調子が悪くなったりとアクシデントが有りましたが、紅葉も見れてFBなコンテストになりました。
成績は交信数62X3点X14マルチ=2608点でした。・・・訂正しました。
Tamagawa_graph2_2

|

« 週末の運用予定 | トップページ | 11月分QSL »

コメント

tokuさんコンテストお疲れ様でした。
去年の場所より上に行かれたようですね。
私も小川の移動場所はそこです(最近行ってませんが)。
結果も良かったようでいい結果が出るといいですね。
交信ありがとうございました。

投稿: FGG/hiro | 2009.11.29 21:44

hiroさん、こんばんは。
今日も有難うございました。
この場所、ロケいいですね。今日はガスって下はよく見えませんでしたが、すっきりしてれば遠くまで見えるんでしょうね。
またhiroさんの移動ポイント使わせてもらいます(^^ゞ
またよろしくです。

投稿: toku | 2009.11.29 21:58

今日はコンテストありがとうございました。いいロケ地ですね。
5eleでしたか?
東京にフルスケール近くで入ってました。
終盤30分は私も3QSOどまりでした。
スプリントコンテストはスタートダッシュが全てなんだなぁと思いました。

投稿: JQ1TMC | 2009.11.29 22:42

コンテストではありがとうございました。
さいたま市桜区の例の場所です。とても強力に入っていました。

投稿: JN1KWR | 2009.11.29 23:06

本日はお相手いただきありがとうございました。
八王子自宅から、ベランダホイップでの参加でした。
58交信で2384ポイントの見込みです。
このコンテストは楽しいですよね~。
もっともっと賑やかになって、交信技術を競うくらいになるともっと面白くなりますね。

投稿: JO1KVS | 2009.11.29 23:23

TMCさん、お早うございます。
コンテストお疲れさまでした。
コンテスト前にフォーンで初交信が出来て喜んでます(*^^)v。有難うございました。
この場所は殆ど車が通らず静かな場所ですね。ロケも良いみたいです。ぜひ一度運用されて下さい。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.11.30 07:18

MACさん、お早うございます。
コンテストお疲れさまでした。
桜区からですね。強力に入感してました。
今年も入賞は難しい感じです。マルチが少なかったですhi。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.11.30 07:32

KVSさん、お早うございます。
コンテストお疲れさまでした。
ベランダホイップで58交信はすごいですね。
短時間なので如何に効率よい交信が出来るか重要ですね。そう思ってもなかなか無駄な打鍵がありますね。TU E EのEも省けば時間の節約かなと思ったりしてます。他にもありますが、難しいところですhi。
またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.11.30 07:33

こんばんは。

コメントを寄せている各局とはNumber交換できているのに、BGRさんとは、QSOできず残念でした。
121 QSO中、流域内30%、流域外70%でした。
流域内局がもう少し出てくれれば、もっと盛り上がるでしょうね。

投稿: JI1RGF/QRP | 2009.12.03 00:21

RGFさん、お早うございます。
繋がるとマルチ取れたんですが、ほんと残念でした。このマルチ一つで結果が大きく違ったりして・・・さてどうなりますか(^^ゞ。流域内が少ないですね。来年は流域内へ移動しようかな・・なんてhi。

年内のコンテスト参加は無いかと思います。また移動でよろしくお願いします。

投稿: toku | 2009.12.03 07:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/46891596

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩川コンテスト参戦:

« 週末の運用予定 | トップページ | 11月分QSL »