« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010.01.28

午後散歩

2010128sanpo
 今日は割りと暖かいので午後散歩に出ました。狭い部屋で一日椅子に座っての仕事なので気分転換と運動の意味も有ってです。
写真は
縄文時代の住居や出土品を展示してある貝塚公園です。園内の殆どの木々は葉を落とし、根元には十数センチほど枯葉が積もっていました。
 「落ち葉見て 蹴散らしはしゃぐ ワイフあり」

大応寺には癒し系の小僧さんの石像が2、3あります。癒されますね。

せせらぎ公園にある梅の花です。紅梅のみ咲いていました。

メジロです。梅とメジロの写真を撮りたいのですが、なかなかタイミングが合いません。
幹の中に居る虫を探しているようでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.01.24

多摩川コン結果

2009tamagawakekka
 昨年11月29日に行われた、第26回多摩川コンテストの結果が今朝メールで届きました。
結果は・・・うーーんまた3位かぁ~。期待してたんですが、マルチ1つの差です(涙)。
また今年頑張りま~す。
運用地は小川町です。メールしたんですが修正されてませんでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.01.23

朝霞市移動2010

Img_9795b

 今日は、各局さんで初移動という事で朝霞市の荒川土手に出掛けて来ました。
朝のうちは冷たい風が吹いてましたが、お昼ころは気温も上がって移動日和になりました。
 運用はまず7SSBで声を出してみましたが、とんと呼ばれずでした。朝方のコンデションはだめでしたHI。CWも4局で撃沈。QSYした50メガでは、ポツポツですが思ったより呼んでもらえました。その後は各局との無線談義に世間話、久しぶりのアイボールで楽しいお話を聞かせてもらいました。合間に18、21メガでもCQ出しましたが、静かなもんでした。もう少し暖かくならないと無理でしょうかね。
 途中、KWRさんがお忙しい中、駆けつけてくれ今年初アイボールが出来ましたVY TNX!。

EMHさん、IZRさんとフレンドさん、NHAさん、今日も有難うございました。今度は飲める移動したいですね(^^ゞ

取り合えず撮ったBF写真のアルバムです(^^ゞ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.01.21

干支ステッカー

2010sticker_2
 今年も干支ステッカー貰えました。本日郵送されてきました。これで2巡目の3枚獲得。
2巡完成まであと9年か・・歳取ってるなぁ~。それまで楽しめるってことですかね。

下はクロネコメンバーズキャンペーンでプレゼントが当たりました。これも本日届きました。
小さな幸運からコツコツ(^^ゞ  ビンバッジセットでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.20

移動予定

23idou
23日(土)移動します。
場所:埼玉県朝霞市JCC#1327
   (N35°49’26”、E139°37'4")PM95TT
時間:9時頃から(もっと早いかも)15時ころまで
バンド:7~430MHz
モード:SSB、CW、FM
メンバー:JH1EMH,JG1IZR,7M4ESB,7M4NHA,7N3BGR
飛入りアイボール:大歓迎!
備考:悪天中止。
   無線談義>運用

コンデションがイマイチですが、聞こえてましたら呼んで下さい。
よろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010.01.17

比企郡へ

Nagame
 今日は無線移動ではなく、ある目的で午後からXYLと比企郡まで行ってきました。
写真を見れば知ってる方は分かるでしょうhi。この高い展望台からの眺めは360度のパロラマで、今日は天気がいいので遠い都心まで見えました。高い所が好きなのですがこれが目的ではありません。ここの麓のある物を探しに行ったのですが、全く見つかりませんでした残念。去年はいっぱい有ったんですが、ちょっと早すぎました。
 折角なので、仕方なくと言うか止む無くと言うか??移動運用でも(^^ゞ・・と思い、日の当たるいい場所はと探しているうち嵐山町まで来てしまいました。以前来た記憶のある場所で少し運用してみました。
今日はバーチカルantで7cwのお手軽運用です。何時もですが。短時間でしたが、呼んでもらい今日も日記に書き込めます。VY TNX!
Img_9758a

PS・それにしても多摩川コンテストの結果が出ませんねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.16

ふじみ野市プチ移動

2010fujimino2_2
 今日は遠くに行こうかと思ってましたが、寒いので相変わらずの近場運用にしました。根性ないですhi
場所は隣市のふじみ野市。4年前に上福岡市と大井町とが合併して、ふじみ野市になりましたが、その時は市制施行日の早朝から移動サービルに出掛け沢山の局から呼ばれた思い出があります。その後もたまに運用してますので、今回は呼んで貰えない覚悟でDPを張って運用してみました。しかし7CWでは約1年ぶりと言う事も有ってか、思った以上に呼んでもらえました。良かったです。
良くなかったのは、近くで枯れ草を燃やしている煙がもろに流れてきて、けむいやら、喉がイガイガするやらで参りました。同軸を窓から引き込んでいるので窓ガラスを閉められません。
今日は紙ログで自作指付けパドルからでした。
今日も各局FB QSO TNX!
明日も何処かで運用かも??・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010.01.15

ネコとツグミ

Neko_tugumi1
ネコは身を隠す、ツグミは気づかず近づく・・・

この後
Neko_tugumi2

この後の写真はありません。
どうなったか・・・

ツグミは辛うじて逃げることができました。ネコ君はもう少しツグミが近づくまで待てば良かったんですが、若いのでしょうかね。ツグミ君は良かったね。

ついでに・・モズ
Mozu115b
おまけに
Joubitaki
サービスで
Joubitaki2
サングラス掛けてるような変な顔!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.14

ひなたぼっこ

Hinatabokko
暖かくていいね。

橋の側面の小さな段差に並んでます。暖かいコンクリートに体を付けているのもいます。
今日も寒いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.01.11

道満&オール埼玉

Douman
 今日はオール埼玉。大して気合が入らず、XYLサービスで戸田市の道満グリーンパークを散策してきました。曇り空で冷たい風が吹いてましたが、普段の運動不足解消で公園を1周じゃなくて半周ほど歩きました。
 野鳥や草木、それと人間観察しながら3時間ほど。自然にふれるのは大好きです。
 帰りに志木市、富士見市と通りましたが、コンテスターは居ませんでした。時計を見るとまだ時間が残っていたので、一応参加と言う事で最後の20分だけ7MHzCWで運用してみました。流石にコンテストです、開始から続けて呼んでもらえました。普段こんなには呼ばれないのでちょっとマゴツキました。何時もながら、もう少し上手くならないものかと思うばかりです・・。
と言う事で、あっと言う間に20分が過ぎ、結局24局さんでした。VY TNX.

道満では自然学習センターに寄ってきました。ここには周辺の自然や生き物たちの事が詳しく説明、展示してありました。でも詳しくは見る時間が無いので、屋上へ行き、公園全体の眺めを楽しみました。高い所が好きなんです・・。
双眼鏡が設置して有ったので、荒川土手にコンテスターが居ないか見渡すと2局さん発見。1局さんは運用スタイルで分かりますが、もう1局さんは?。コンテストお疲れさまです。
2010st_test
Sime

Cptsan

Donataka

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010.01.02

NYP/志木市

Img_9610a
 恒例のNYPに参加で近場の志木市に出掛けました。いい天気で富士山が綺麗に見えてました。
 何時もは7CWのみでしたが、今日は久しぶりに430FMで運用してみました。サブチャンでCQを出すと次々に呼んでもらえました。普段なら志木市移動のBGRは珍しく無いんですが、今日は呼んでもらえ嬉しいことですHI。
その後、50メガに移ったのですが、SSBは混んでいたのでCWでの運用で、こちらも呼んでもらえました。正月ならではのお祭りですね。午前中のみの運用でしたが、QSOパーティーの規定数はあっと言う間でした。帰宅後早速ログを作成し投函致しました。今年も干支ステッカーをもらえます。ステッカーは二巡目の3年目です。二巡完了までは頑張らねば。
今日も各局交信有難うございました。

ついでに
蝋梅咲いてました。
Roubai
水仙
Suisen

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.01.01

梅の花

Img_9607b

梅の花が咲いてました。種類は分かりませんが、小さくてピンク色の可愛い花です。メジロが枝に来ないかなと思ったのですが、近くには居ませんでした。新春ですhi。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年2010

2010hny
新年おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
 2010元旦

GN・・zzz眠いーー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »