« 多摩川コン結果 | トップページ | 週末の予定 »

2010.01.28

午後散歩

2010128sanpo
 今日は割りと暖かいので午後散歩に出ました。狭い部屋で一日椅子に座っての仕事なので気分転換と運動の意味も有ってです。
写真は
縄文時代の住居や出土品を展示してある貝塚公園です。園内の殆どの木々は葉を落とし、根元には十数センチほど枯葉が積もっていました。
 「落ち葉見て 蹴散らしはしゃぐ ワイフあり」

大応寺には癒し系の小僧さんの石像が2、3あります。癒されますね。

せせらぎ公園にある梅の花です。紅梅のみ咲いていました。

メジロです。梅とメジロの写真を撮りたいのですが、なかなかタイミングが合いません。
幹の中に居る虫を探しているようでした。

|

« 多摩川コン結果 | トップページ | 週末の予定 »

コメント

こんばんは。今日は暖かでしたね。梅がもう咲く季節になりましたか。日が長くなりましたね。メジロっていう鳥でしょうか。私はどういうわけか鳥が苦手なんですよ。だから私の写真には鳥がぜんぜんでてきません。(^^;)

投稿: toshi | 2010.01.28 19:48

toshiさん、GM
暖かかったですね。このまま暖かくなればいいんですが。まだ無理でしょうねhi。

鳥は種類が多くて僕もよく分かりません。よく見かける鳥くらいです。小さい鳥は近づくとすぐ逃げるので撮るの難しいですね。望遠レンズ欲しいところですが、目の玉出て手が出ません(^^ゞ

投稿: toku | 2010.01.29 07:37

tokuさん おはようございます。可愛いお地蔵さんですね。眺めているだけで癒されますね。メジロと梅(桜)は瑞穂町の六道山で割りと近くで撮れるかもしれません。移動を兼ねて、桜の時期にお出かけ下さい。こちらもカメラを入れ替えたので、また少し撮影してきます。

投稿: tomu | 2010.02.01 06:49

tomuさん、お早うございます。
メジロと梅や桜は絵になりますよね。メジロはじっとしてないのでシャッタチャンスを逃してしまいますhi。連写で今度はやってみようと思います。でも、バックの色や太陽光、花の開き具合に数、もちろんメジロのポーズ?・・難しいですね。
カメラ入れ替えたんでしょうか、また綺麗な写真みせてくださいね。勉強になります。

投稿: toku | 2010.02.01 07:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/47413129

この記事へのトラックバック一覧です: 午後散歩:

« 多摩川コン結果 | トップページ | 週末の予定 »