« NYP/志木市 | トップページ | ひなたぼっこ »

2010.01.11

道満&オール埼玉

Douman
 今日はオール埼玉。大して気合が入らず、XYLサービスで戸田市の道満グリーンパークを散策してきました。曇り空で冷たい風が吹いてましたが、普段の運動不足解消で公園を1周じゃなくて半周ほど歩きました。
 野鳥や草木、それと人間観察しながら3時間ほど。自然にふれるのは大好きです。
 帰りに志木市、富士見市と通りましたが、コンテスターは居ませんでした。時計を見るとまだ時間が残っていたので、一応参加と言う事で最後の20分だけ7MHzCWで運用してみました。流石にコンテストです、開始から続けて呼んでもらえました。普段こんなには呼ばれないのでちょっとマゴツキました。何時もながら、もう少し上手くならないものかと思うばかりです・・。
と言う事で、あっと言う間に20分が過ぎ、結局24局さんでした。VY TNX.

道満では自然学習センターに寄ってきました。ここには周辺の自然や生き物たちの事が詳しく説明、展示してありました。でも詳しくは見る時間が無いので、屋上へ行き、公園全体の眺めを楽しみました。高い所が好きなんです・・。
双眼鏡が設置して有ったので、荒川土手にコンテスターが居ないか見渡すと2局さん発見。1局さんは運用スタイルで分かりますが、もう1局さんは?。コンテストお疲れさまです。
2010st_test
Sime

Cptsan

Donataka

|

« NYP/志木市 | トップページ | ひなたぼっこ »

コメント

こんばんはtokuさん。コンテストお疲れ様でした。私も午前中はコンテストを聞いていました。EMH局が出ていました。tokuさんを探したのですが見つかりませんでした。移動されている局の一人は写真でわかりますよ。よく戸田市で移動されている局長さんですね。(^^;)

投稿: toshi | 2010.01.11 18:43

toshiさん、こんばんは。
オール埼玉は電信部門がないので、やる気がイマイチですhi。今日は出掛けてのでコンテストは聞いてませんでした。みなさん頑張ってたようですね。
写真の局はそうですね。CPTさんですねhi。今日は和光市かなと思います。
今日は外は寒かったです。土日はいい天気でしたが。

投稿: toku | 2010.01.11 19:35

tokuさん こんばんは

コンテストではお会いできませんでしたね。3.5メガを運用していた頃ですね。
写真の鳥はシメと言う野鳥です。冬場良くみられます。CPTさんとはつながりました、ロケのいい場所で参加がいいみたいですね。

投稿: tomu | 2010.01.11 21:08

tomuさん、こんばんは。
コンテストお疲れさまでした。成果はHW?。僕のほうは参加のみですHI。一応ログはメールしました。

鳥はシメですね。以前にも聞いた記憶があります。有難うございます。なんか珍種かなと思ったりしましたです(^^ゞ
CPTさんはギボシVDPでしょうかね。いいロケの所からでした。

投稿: toku | 2010.01.11 21:32

すっかり遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします。
道満グリーンパークにいらしていたんですか。私の家から徒歩圏内です。今度是非、アイボールをお願いします。
玉コン、ラストは6mCWでランニングしていましたので、残念ながら出会えませんでしたが、また宜しくお願いします。

投稿: オフセット/BBO | 2010.01.13 00:08

オフセット/BBOさん、お早うございます。
今年もよろしくお願いします。
道満からお近くなんですね。道満にはたまに行って遊んでます。桜の木が沢山あったので花見の時期は綺麗なんでしょうね。

コンテストは6mでしたか、6mも聞いてみればよかった・・残念!。
お近いのでアイボール楽しみにしています。
23日朝霞で移動予定です。EMHさんもこられる予定です。詳細は後日アップします・
4649!。

投稿: toku | 2010.01.13 08:04

(恐らく)近くの場所で、マルチオペしていました。3.5でコールいただきました。来年はご一緒にいかがでしょう。

投稿: 7n2jzt | 2010.01.14 21:59

jztさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。
お近くと言えば、YMP局でしょうか、強力に入感してましたね。荒川土手辺りだったんでしょうか。出掛けた帰りにぐるっと回ったんですが分かりませんでした(^^ゞ。
お疲れさまでした。マルチオペって楽しそうですね。またよろしくお願いします。

投稿: toku | 2010.01.14 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/47264244

この記事へのトラックバック一覧です: 道満&オール埼玉:

« NYP/志木市 | トップページ | ひなたぼっこ »