« ネコとツグミ | トップページ | 比企郡へ »

2010.01.16

ふじみ野市プチ移動

2010fujimino2_2
 今日は遠くに行こうかと思ってましたが、寒いので相変わらずの近場運用にしました。根性ないですhi
場所は隣市のふじみ野市。4年前に上福岡市と大井町とが合併して、ふじみ野市になりましたが、その時は市制施行日の早朝から移動サービルに出掛け沢山の局から呼ばれた思い出があります。その後もたまに運用してますので、今回は呼んで貰えない覚悟でDPを張って運用してみました。しかし7CWでは約1年ぶりと言う事も有ってか、思った以上に呼んでもらえました。良かったです。
良くなかったのは、近くで枯れ草を燃やしている煙がもろに流れてきて、けむいやら、喉がイガイガするやらで参りました。同軸を窓から引き込んでいるので窓ガラスを閉められません。
今日は紙ログで自作指付けパドルからでした。
今日も各局FB QSO TNX!
明日も何処かで運用かも??・・・

|

« ネコとツグミ | トップページ | 比企郡へ »

コメント

FBに入感。CWキーイングもバッチリ。
今度、その場所に連れてってください。

投稿: JH1EMH | 2010.01.16 19:46

EMHさん、こんばんは。
いやあ恥ずかしいですね(^^ゞ
なかなか皆さんのようにスムーズなオペが出来ませんHI。
この場所は写真ではずーと広そうですが、実際は車のすぐ向こうは畑で運用場所は狭いんです。まあ、畑の中でも運用可能な場所もありますが、機会ありましたら運用してみてください。位置は後日(^^ゞ

投稿: toku | 2010.01.16 20:15

煙、つらいっすね。
そんな時は、モービル基台のMコネにつないじゃいましょう。
窓、閉められますね。

投稿: JO1KVS | 2010.01.16 22:45

ふじみ野市サービスありがとうございました。煙にまかれなければFBな場所ですね。hi
こちらは墨田ウェーブの仲間と緑区に移動していました。
またよろしくお願いします。

投稿: JN1KWR | 2010.01.17 00:21

KVSさん、GM
同軸は短い方がいいなと直接つないでましたが、基台からでも大した距離でないのでそうした方がFBですね。窓も閉められますねHI。コネクタの突部を削ってやってみますです。

投稿: toku | 2010.01.17 07:07

MACさん、GM
昨日は呼んでもらい有難うございました。
JN1まで取れた後、被されて?でしたが、多分MACさんだろうと思ってましたよ(^^ゞ

1.9ではEWYさんとつながりました。緑区なので、MACさんとご一緒かなと思ってました。

投稿: toku | 2010.01.17 07:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86549/47309501

この記事へのトラックバック一覧です: ふじみ野市プチ移動:

« ネコとツグミ | トップページ | 比企郡へ »